P1350435
浦和産婦人科 高田クリニックって混んでるの?

土曜の朝イチに行ったところ、ほぼ待ち時間なしで、大変スムーズでした。
高田クリニックでは午前は8:45~、午後は14:45~から診療を受け付けています。

午前の診療は朝9時からですが、その15分前から受付をしてくれるのです。

浦和の加藤クリニックでは朝6:45分から受付開始でした。
そんな早い時間から受付をされては、患者が殺到しているに違いない、その上予約不可。
とあって、高田クリニックを選んだのでした。

高田クリニックは土曜の午前中診療を行っているので平日フルタイムで働く女性でも通えるかと思います
以前通っていた産婦人科が予約をしても90分待ちだったので、産婦人科は混むものだと思っていました
でも高田クリニックに行ったら、土曜日でも朝イチに行けば混んでない。
これは忙しい女性にとって、画期的です。

8:45に受付に行けば3番手以内には入れると思います
ここでさいたま市の検診である女性のヘルスチェックと子宮頸がん検診を受けるのならば、予約は不要。
乳がん検診は要予約です。

今回は女性のヘルスチェックと子宮頸がん検診を受けてきました。
最初に問診を2枚記入します。
これがちょうど15分位あれば書き上がる。
時刻は診療開始の9時になります。

そのあと即座に呼ばれて身長、体重、血圧、採血、尿検査
これらが終わるまで15分

そしていったん待合室に戻り、程なくして先生の問診。

9時半にはすべての検査が終わり、帰路につけましたよ。

▼関連記事


 浦和高田クリニック
〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤1-3-17
TEL 048-831-2023
産婦人科
女性内科
乳腺外科(乳癌検診)

受付は午前は8:45~、午後は14:45~
木曜は予約のみ
乳がん検診は要予約
土曜日は午前のみ

婦人科へかかる場合は診療時間が異なります。
詳しくはクリニックへ 






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集