P1250056
武蔵浦和マーレのサイゼリヤが2015年12月31日をもって閉店しました。
何年もここで営業していたのでずっとあるものだと思っていたけれど、ついにこの日が・・・という胸中です。

P1250057
実は武蔵浦和にはもう1店舗サイゼリヤがあります。それが武蔵浦和駅西口サウスピア前店です。こちらは2014年6月にオープンしました。
約1年半もの間、武蔵浦和にはサイゼリヤが2店舗もあったんですね。
今思うと豊かな時代でした。

P1250058

マーレ2階の玄関口、シーフックも閉店していました

P1250063
生牡蠣のおいしい店として、ランチもディナーも盛況だったシーフック。
金曜の夜にはここでワイワイ、時にしっぽりする人も多かった。
人気店だっただけに、今回の閉店が非常にshock!という方も多いのでは

食べログ情報によるとガルーダも閉店

店員が微笑みかけます。マーレ武蔵浦和のガルーダでカレーを食べてきた! : 埼玉総合情報案内

すでに2号店をオープンさせているとの噂もあります。一体どこに店を構えたのでしょうか???

2016年3月マーレ武蔵浦和にプロントがオープン!



続々と閉店していくマーレの飲食店。
果たして次なるテナントは!?とりあえずプロントは確定のようですよ。

キャプチャ
画像元:バイトル.com

2016年3月中旬武蔵浦和プロント新規OPEN!
武蔵浦和駅から近くて便利!ショッピングセンター マーレにオープン予定の店舗です。

P1250316
こちらはシーフック跡地にはいるようです

埼玉閉店写真アルバムを作りました!



P1250058
日本には閉店写真ばっかり撮っている閉店マニアがいるんですよ。昔テレビで拝見してびっくりしました。閉店写真を撮ってはその店の店主に閉店に至った経緯とかを聞くそうです。大昔だったのでネットで検索してみてもヒットしないのが悔やまれる。

閉店写真ってどこか郷愁漂っていいですよね。
埼玉閉店写真アルバムをFacebookページに作成しましたのでご笑覧ください。

行き方 下記リンク先より→写真→アルバム→「埼玉閉店写真」




▼関連記事

イメージ図公開!武蔵浦和マーレレストラン街改装工事2016 : 埼玉総合情報案内


 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集