P1250369
ランチタイムはごはん、漬物、味噌汁食べ放題!マーレ武蔵浦和の「魚鈎(うおかぎ)」に行ってきました

P1250367
この時マーレ武蔵浦和のレストラン街はリニューアル工事前。
最後の最後に食べ納めに行ってきたのです。
魚鈎はリニューアル後も営業を続けるとのことでした。
店内にあった隠しトイレがどうなるのか気になるところです。

2016年4月中旬にリニューアルオープン予定です
さようならマーレレストラン街2016年4月中旬リニューアルオープン!
 

ランチタイムは大繁盛!ぼっち飯なら意を決して行け!

P1250368
漬物 大根 きゅうり 白菜

さすが魚鈎さん、ランチタイムは大繁盛していました。
時節柄食べ納めに来る人も多かったようですね。
とにかく店員さんがたがわたわたしてらっしゃるので、ゆっくり落ち着いてごはんを食べたいという方は混雑時間帯を外さなくてはいけません。
 
時間が遅いと売り切れメニューの遭遇率も高くなります。
フライは早々に売り切れとなるようでした。
 
席につくと割りとすぐ注文を聞かれたので、予め心に決めてから来店するのがお作法のようです。
 
お漬物はすぐに提供されます

▼エビフライ5尾 850円! 
P1250370
今回はがっつり食べたい!ということでエビフライ定食にしました
こんなにまっすぐ揚がっているだなんて誠に美しいですよね
でもエビ5匹はやっぱり多かった!
マヨネーズをつけて食べるもよし。テーブルに設置されたソースで食べるも良しです。
カウンター席の場合、調味料に手の届く席を陣取ることは重要です。 

このエビフライのほか、ごはん、味噌汁、漬物がついて850円+税です
 
P1250371
お味噌汁が味濃い目で美味しかったです

P1250372
ごはんの標準量はこのくらい。
お替わりは店員さんに申し出るスタイルですので食べ放題とはいいつつ、実際はそこまで気軽に食べ放題できません。とにかくランチはせかせかしているので横柄におかわりを頼める雰囲気でもないかな

それでも常連さんは物怖じせず注文してました
ごはんお替わりの際は小盛りも出来るので、やってみてね。

P1250373
店内の雰囲気は照明暗めでちょっと格式高い感じ。
おじさまが1人でこのカウンターで食べているとサマになる。

880円のかつおの土佐造り定食が大変にうまそうだったなあ
なんとわさびもつけられるらしい!

魚鈎店内には隠しトイレがあるのですが、そのトイレ内でも宣伝していたように「裏メニュー」がたくさんあるらしいのです。
かつおの定食にわさびがつけられるっていうのも裏っぽいし、行けば行くほどお店の魅力が見えてくるのかもしれません。通いがいのあるお店。 

P1250374
テーブル席も豊富。14時台には客足は落ち着いてきます。
客層は50~60代位のご夫婦やおじさまぼっち。
そこにちらほらと30~40代くらいのこれまたご夫婦が紛れ込む。
若い女性はあまりおらず、デートに使うにもランチは忙しない。

ちょっと大人な人たちが集うお店でした!


魚鈎
魚鈎
ジャンル:魚料理
アクセス:JR武蔵浦和駅 徒歩1分
住所:〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレB館2F(地図
姉妹店:農家の居酒屋 煉  | ボンヴィアッジオ Buon Viaggio
プラン予約:魚鈎のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年2月20日



▼関連記事

【武蔵浦和トイレ】マーレ魚鈎にはマップに載っていない隠れトイレがあった!

 うまい魚が食べれる店と評判の「魚鈎」がランチ営業をやっていた!








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集