P1280332

管理人は安楽亭武蔵浦和店にかれこれ20回以上足を運んでいます。
禁煙席は全制覇したんじゃないかってくらい、通っています。
そうまでさせる魅力とは一体なんなのか。
今回は知られざる安楽亭の魅力を余すことなく公開しましょう。

普通の焼肉店は1人では入りづらい・・・
でもこの安楽亭はひとり焼き肉を受け入れてくれる、器の大きいお店なのです。

一人焼肉を堪能するには混雑時間帯を外せ!



1人で外食する際のお約束ですが混雑時間帯を外しましょう。
安楽亭武蔵浦和店の場合、開店と同時に駆け込むのがおすすめ

P1280313

まだお客さんも入っていない、凛とした雰囲気の店内はまさしく非日常です。
テーブルの調味料たちもぴしっと決まっていて、その佇まいにはこちらも背筋がピンとしますね。

11時半に入店するとお肉がサーブされるのが大体12時ちょい前。
その後焼き始めて、食べ終わる頃には店内は満席に近くなってきます。

開店時の次には14時台頃もおすすめ。
ちょうど正午にやってきたファミリー客も退散し、お客さんの総入れ替えが起こる時間帯です
安楽亭のランチはどこのお店も365日17時までやっています
14時に入ってもまだまだ時間はたっぷりありますよ

超贅沢!安楽亭で1人焼き肉をするということ。



P1280312

安楽亭で一人焼肉をする・・・・これは最高の贅沢です
何故かと言うと、安楽亭のテーブルは「一人焼肉を想定していない」作りだからです
4人掛けのテーブルをたった1人で占領する・・・ちょっとした愉悦です。
しかもこんな高待遇なのに席料もかかりません。

P1280311

普通の焼肉店だとちょっと引け目を感じますが、安楽亭は行き慣れていますから羞恥心もなにもありません。
ひとりでやってきても他のファミリー客と同じように扱ってくれます。
接客も適度にドライなところがまたいいのです。
適切な距離感を常に保っていてくれます。

ここ安楽亭武蔵浦和店で一人焼肉をかます客は結構多く、
昼間からビール片手にしっぽり飲むおじさん
読書しながら焼き肉食ってるビジネスマン
すごくかわいいのに何故か1人のお姉さん、などなど一風変わったお客さんが集います。
だからこそ、たった1人で焼き肉食べててもそんなに浮きません。

P1280329


店内には明るいJPOPがかかっており、こうした音楽もまた非日常感を演出してくれるんですよね

イチオシの安楽亭ランチメニュー!カスタム注文でかつての人気メニューを再現!



P1280310

安楽亭のランチは590円からあります(2016/5)
食べごたえがあるのは890円台のセットメニュー

以前は中落ちカルビとユッケジャンスープのセットがありましたが、今はなくなってしまいました
(代わりにファミリーカルビSPランチセットにすげ変わっています 2016年5月時点)

個人的にはこの中落ちカルビ+ユッケジャンスープのセットが最強コンボでおすすめでした。
カスタム注文でかつてのこのメニューを再現可能ですのでぜひやってみてね

注文方法は
中落ちカルビランチ(100g680円/150g920円)に200円増しでユッケジャンスープに変更します
ただこのセットにはドリンクバーとデザートがついてきませんので要注意
ドリンクバーは150円増しでつけることができます
またこのセットですとご飯大盛りが有料オプション(50円)となります

ランチメニューはHPからも閲覧可能ですので事前に見ておくのもいいでしょう
焼肉レストラン安楽亭|安心・安全、美味しさ気軽に。安楽亭  -メニューページ- <ランチメニュー>

注意したいのはものによってドリンクバーがついてきたり、ついてこなかったり
ご飯大盛りが無料だったり、有料だったり
安楽亭のランチメニューは素人目にはわからないくらい複雑化してきています

特にご飯大盛り無料のメニューで「大盛りコール」を忘れてしまうと、その後のランチに暗雲が立ち込めます

中落ちカルビとファミリーカルビの違い

中落ちカルビは脂肪分が少なくあっさりとした味です
一方でファミリーカルビは脂肪が多く、たくさん食べると胃がもたれます
学生時代はファミリーカルビを狂ったように食べたものですが、加齢とともに中落ちカルビにシフトしてきました。
大人の女性におすすめなのは中落ちカルビです!

絶品!安楽亭ユッケジャンスープ

P1280316

安楽亭のユッケジャンスープはものすごくおいしいのでまだ体感していない人にはぜひとも食べてみてほしいです
このスープでご飯1杯分がなくなってしまうくらいの破壊力があります。
ご飯をスープにワンバウンドさせて食べると効率よく食べられます。
またスープが熱いうちに手を付けましょう。
温度の低下とともに美味しさは急降下していきます。
 

実は安楽亭の本社は北与野駅前にあります。
安楽亭は埼玉発の焼き肉チェーン店なのです
ということで埼玉県民のみなさま!ぜひともお近くの安楽亭に足を運んでみてください

▼埼玉県の安楽亭はこちら
安楽亭 店舗検索結果
HPにはお得なクーポンもありますよ!


★ライン公式アカウントはじめました!
※更新通知ではありません



★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 



初公開日:2016/5/4





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集