P1350504
2016/9/24~12/11までさいたまトリエンナーレという芸術祭が行われます!
武蔵浦和と中浦和を結ぶ「花と緑の散歩道」の脇にある西南さくら公園では「さいたまビジネスマン」という作品が展示されています

▼お披露目前の写真はこちら
さいたまトリエンナーレいよいよ開幕!武蔵浦和西南さくら公園に早くも巨大サラリーマン設置!

ついに始まったさいたまトリエンナーレ!
巨大なサラリーマンの作品も全貌が明らかになりました!

P1350506
顔の表情が事前に見ていた写真とちょっと違うようにも見えますね
こうしてみると寝転び大仏(涅槃仏(ねはんぶつ))に似ています。

キャプチャ
涅槃仏の画像

ちょうど寝転んでいる向きも一緒。
顔は金色で、ますます大仏っぽいです。

P1350505
さいたまビジネスマンのスーツにはなぜか蜘蛛?がびっしり・・・

P1350503
どこをとっても不思議なこの作品は、多くの人を魅了していました。
西南さくら公園にこんなに人が集まっているのを、わたしは初めて見てかも知れないです・・・
さいたまトリエンナーレではこの他にも様々な作品展示が行われていますが、この「さいたまビジネスマン」ほど攻めた作品はないのではないでしょうか?(笑)

この作品の前で記念撮影する人も多いのですが、もし人がそんなにいなければ
作品の前で同じポーズで寝っ転がって撮る。
これ、おすすめです(笑)

日中はさいたまトリエンナーレのスタッフの方が張り付いて作品を管理しています。
車道からの撮影は危険なためNGとなっているようです。
作品には触ってもOK!とのことなのでぜひ間近で御覧ください。

さいたまトリエンナーレは2016年12月11日までです

▼関連記事
さいたまトリエンナーレいよいよ開幕!武蔵浦和西南さくら公園に早くも巨大サラリーマン設置!
一体なに?花と緑の散歩道に赤と青の囲いが出現!→さいたまトリエンナーレの作品だった!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集