キャプチャ


コロナの影響で開催延期となっていたさいたま国際芸術祭2020がついに始動します。
10月17日~作品展示開始です。

今回の会場は大宮がメイン。
2019年5月に大宮区役所、図書館が新規にオープンしましたが、
さいたま国際芸術祭では旧大宮区役所、旧大宮図書館が展示会場となり第2の人生をスタートさせます。

以前のさいたまトリエンナーレの作品が結構面白かったので、今回の展示も楽しみにしています。







大宮以外のその他のエリアでも作品展示がありますよ。
▶ACCESS | さいたま国際芸術祭2020



【さいたま国際芸術祭2020】

開催期間

2020年10月17日(土)- 11月15日(日)


※2020年10月3日(土)から作品映像配信


テーマ

「 花 / flower 」


会場

メインサイト 旧大宮区役所

アネックスサイト 旧大宮図書館

スプラッシュサイト 宇宙劇場、大宮図書館、埼玉会館、鉄道博物館 ほか






旧大宮区役所、旧大宮図書館は「 Peatix」での予約が必要です。
なお入場は無料になっています
▶他のさいたま国際芸術祭2020のイベント | Peatix


オンラインでの動画配信も行っています
▶さいたま国際芸術祭2020 「Art Sightama」 - YouTube


このイベントに関しては税金の無駄遣い、というご意見もあるのですが、コロナ禍の今だからこそアートというユーモアが必要な気がします。
アートを楽しむ感性までなくなってしまったら、もう世の中大変なことになりそう。
一時期中止の案内もありましたが、無事に開催されて嬉しいです。



 












\よろしければフォローください/

 



★Instagramやってます
saitamatamako_nametag






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集