P1200416-4

北浦和図書館のちょうど裏に人気のパン屋さん「エトアール」があります。
ドイツで修行を積んだという西岡店長の手掛けるパンは地元でも評判。
特にプレッツェルを扱っているあたり、他のパン屋さんとは違いますね~。

もともとは与野にお店があったというエトアールさん。

エトアールへの行き方は、とりあえず「さいたま市立北浦和図書館」を目指します。
図書館の裏にエトアールがあるので裏道へ回り込みます。
するとすぐに見えてきますよ。
大通りに面していないので、お店の場所を把握していないとなかなか見つけられません。
わたしは長年浦和に住んでいますが、この道ははじめて通りました!

店舗には駐車場、駐輪場もあるので安心♪


エトアールのパン食べてみた!


P1200444-1

定番のクリームパンを買ってみました!
実はエトアールさん、浦和の銭湯で行われている「かしまゆコンサート」にて、たまにコラボしてパンの販売を行っています。

その時食べたクリームパンが衝撃の美味しさだったので、また食べたくなってしまったんですよね。

P1200445-1

甘すぎず、主張しすぎず、やさしい味です。
トースターで少し温めてから食べるとまた美味しい。


P1200443-5

そして、エトアールの名物でもあるプレッツェルも買ってみました!
色んな味のプレッツェルが売っていて、今回はチーズ味にしてみました!

チーズはカリカリ。
おかず系のパンとしてカジュアルにいただけます。

エトアールさんのパンはそこまで高くもなく、お値ごろ感あり。

お店のSNSはほぼ毎日更新されていて、焼き立てパンの紹介もしています。
ぜひフォローしてみてください。


【エトアール】[食べログ]


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-5-3

営業時間

8:30~19:30


定休日 木、日曜

駐車場:2台分







▼武蔵浦和パン屋まとめ



▼高級食パンまとめ






▼浦和パルコのランチメニューまとめ




▼さいたま市のネット予約可能なレストランまとめ





▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ





▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集