virus-4937553_1920


新型コロナウイルスの影響によって中止、延期となったさいたま市近郊のイベントをまとめてみました。
当サイトでは読者様からの情報提供をお待ちしております。

情報は記事執筆時点のものになります。
公式サイトのリンクを貼っておりますので最新情報は各自ご自身でご確認ください。
(2020/4/14更新)

中止になるイベント


4/4 西南さくら祭り:中止 


4月4日(土)開催予定の「西南さくら祭り」ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お越しくださる皆様の健康を第一に考慮いたしました結果、やむなく中止とさせて頂くことに致しました。
楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
(12) 西南さくら祭り さいたま市南区 - ホーム


4/23~4/26 浦和宿古本いち:中止




4/18(土)、19(日) 天然記念物指定100周年記念 さくら草まつり’20:中止


※新型コロナウイルスの感染拡大のため、ご来場の皆様の感染防止を最優先とし、開催を中止とさせていただきます。  

国の特別天然記念物に指定されている田島ケ原のサクラソウ自生地の開花時期に合わせて行われるイベントです。本年は、自生地が天然記念物に指定されて100 周年を迎えます。自生地のある桜草公園では模擬店やステージショーなど、浦和駅東口駅前市民広場ではサクラソウの展示や販売、山草展などが行われます。 ※昨年までのさいたま市役所会場が、本年は浦和駅東口駅前市民広場に変わります。

引用:【開催中止】天然記念物指定100周年記念 さくら草まつり’20 | さいたま観光国際協会




5月16日(土)〜17日(日) 与野公園 ばらまつり2020:中止

※新型コロナウイルスの感染拡大のため、ご来場の皆様の感染防止を最優先とし、開催を中止とさせていただきます。  

明治10年に開園した140年以上の歴史がある与野公園のバラの開花時期に合わせて行われます。バラの苗木販売や模擬店、ステージイベントなど盛りだくさんな内容です。

引用:【開催中止】ばらまつり2020 | さいたま観光国際協会



5/22、5/23 大宮薪能:中止

※新型コロナウイルスの感染拡大のため、ご来場の皆様の感染防止を最優先とし、開催を中止とさせていただきます。  

本年は5月22日(金)・23日(土)に開催。 「大宮薪能」が変わります!! ①SS席を設定しました ②演目数・料金体制が変わりました ③金曜日は開演時間を1時間遅くし、平日もご来場しやすくなりました ④鑑能券はお求めやすいネット販売を始めました ※お電話での先行割引の受付は無くなりました

引用:【開催中止】第39回 大宮薪能 | さいたま観光国際協会



5/23 戸田橋花火大会:中止


第67回戸田橋花火大会【中止】に関するご案内
令和2年5月23日(土曜日)に開催を予定しておりました「第67回戸田橋花火大会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、同時開催の「いたばし花火大会」と共に、来場される方及び大会関係者の安心・安全を第一に検討を行った結果、現在の状況下において開催をすることは困難であると判断し、中止することを決定いたしました。 楽しみにされていた方、関係者の皆様には大変なご迷惑おかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 なお、年度内において順延の予定はありません。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

引用:戸田橋花火大会 2020 ~第67回~公式サイト

その他中止になった花火大会はこちらです。

【中止】
小江戸川越花火大会

みさとサマーフェスティバル花火大会

越谷花火大会
 
狭山市入間川七夕まつり納涼花火大会

あげお花火大会

草加市民納涼大花火大会

第71回熊谷花火大会


延期になるイベント


5月3日(日・祝)〜4日(月・祝) 国際友好フェア2020市民の森・見沼グリーンセンター


※新型コロナウイルスの感染拡大のため、ご来場の皆様の感染防止を最優先とし、開催を延期とさせていただきます。なお、延期日につきましては、協議中です。  

市民と外国人市民がお互いの文化を理解することや、お互いが住みやすい地域づくりを促進することなどを目的として実施します。

引用:【開催延期】国際友好フェア2020 | さいたま観光国際協会


5月 浦和うなぎまつり2020:秋に延期予定





さいたま国際芸術祭2020-Art Sightama‐ :未定

【変更前】 令和2年3月28日(土)
【変更後】 未定:当面延期(2020/3/28情報)

開幕日及び会期について 開幕を当面のあいだ延期します。 会期は一定程度の見通しが立った段階で改めて決定します。

前売引換券について
当初予定していた開催期間が大きく変更となることから、希望する方には前売引換券の払い戻しを行います。 払い戻しの方法につきましては、後日公式WEBサイトで御案内いたします。 中止ではありませんので、既に購入済みのもので、新たな会期においても入場できます。

引用:【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「さいたま国際芸術祭2020-Art Sightama‐」開幕日の延期等について-NEWS|さいたま国際芸術祭2020

開催期間が大きく変更となることから、前売券払い戻し対応をしています。
ただ中止ではないため、購入済みチケットは新たな会期においても入場できます。


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

new!▶新店・閉店情報専用窓口
※添付ファイルを投稿できます




★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集