P1230747

与野本町の「路地裏ガレージマーケット」では毎週日曜日10時~17時に飲食・野菜・雑貨・アート・クラフト・マッサージ・音楽などのショップが集まってイベントを行っています。
日曜日以外にも出店は行っており、割といつ行っても楽しめるようです。

ホームページの出店予定をご確認の上おでかけください。
路地裏GarageMarket


与野本町駅からの路地裏ガレージマーケットの行き方


P1230791

車じゃないといけないところにあると思っていたのですが、意外にも駅から徒歩圏内でした!
といっても15分-20分くらいかかるでしょうか。

与野本町駅西口を出たら、南へ真っ直ぐ。
シャトレーゼを通りすぎて、こちらの看板を目印に右に曲がります。



P1230742


そのまま真っ直ぐ進んで、大通りにぶつかったら横断歩道を向こう側へ渡ります。


P1230743

少し進むと左手にこちらの2階建ての建物が見えてくると思います。
こちらが路地裏ガレージマーケットの会場です。

駐車場は会場にはないので近くのコインパーキングをご利用ください。


P1230778

会場につくとそこには多数のお店とお客さんが!

パンや果物、コーヒーなどの飲食系から、
帽子、キーホルダー、マスクなどのハンドメイド商品までいろいろなお店が出店されています。

お店もその日によって変わるので何度行っても発見がある、そんな場です。


P1230771

今回は常設の「旅商人珈琲焙煎所」でドリンクを。
黒糖はちみつオレ 450円
ねっとりと濃厚な甘さでわたし好みでした!これは美味しい!



コーヒー豆メニューはこちらからも確認可能です。
旅商人焙煎所 | rojiuragarage-market


P1230769

P1230760

路地裏ガレージマーケットは2階建ての構成。
1階にはカフェとイベントスーペースも。

木のぬくもりを感じるどこかおしゃれでアットホームな空間です。












イチオシはキッズスペース。
結構遊べるおもちゃが揃っています。

お子様連れの方も多く、親子で路地裏ガレージマーケットを楽しんでいる様子が見受けられました

出店予定は各種SNSにて発信されているのでぜひフォローしてみてください!




路地裏ガレージマーケット

▶公式:路地裏GarageMarket

 Instagram

Facebook

Twitter

住所:埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3








 








\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集