まとめサムネ
 

埼玉県のGoToイート食事券の第二期が2020年12月1日から予定されていましたが無期延期となりました。また既存の食事券は11月27日から順次利用停止となります。
コロナによる感染拡大を受けての対応のようです。

なお、食事券の有効期限の延長については審議中のようです。

「食事券の新規販売を一時停止します。具体的には次のように取り扱います。

12月1日(火)からの第2期分の申込みは一時停止します(新たな申込み開始日は決まり次第ホームページにてお知らせします)。
② 既予約分の食事券の発券
第1期分に申込みを頂いているもので、まだ発券されていないものは以下のとおり発券できるものとします。
 なお、これから発券される場合も下記2と同様の取り扱いとなります。
◆ 事前 WEB 申込期間(10月12日~20日)に申込みの場合 11月24日(火)23:59まで
◆ 一般 WEB 申込期間に申込みの場合
 ・ 10月23日(金)に申込みの場合 11月25日(水)23:59まで
 ・ 10月24日(土)に申込みの場合 11月26日(木)23:59まで
 ・ 10月25日(日)に申込みの場合 11月27日(金)23:59まで

2 既発券分の食事券の利用について
 当面の間、食事券の利用は差し控えていただきます。上記②でこれから発券する場合も同様です。

3 食事券の利用制限の開始時期
 11月27日(金)より各取扱加盟店の対応が整い次第、順次開始とします。」

【公式】Go To Eatキャンペーン 埼玉県プレミアム付食事券


「食事券の利用制限の開始時期」というのが分かりづらいですが、つまるところ「使えなくなる」ということです。店舗単位の対応なので順次様々なお店で使えなくなっていく見込みのようです。

埼玉県のGoToイート食事券は10月にウェブ申し込みが始まり、すぐに予定枚数に達し完売しました。
最大で2万円分買うことができ、食事券枚数は30枚になるため、引き換え所となるファミリーマート各店で紙切れが相次ぎ、一時期発券できなくなったほどです。
これらの報道を受けて第二期からの申し込みを考えていた方も多いと思いますが、まさかの無期延期。

また既に発行済みの食事券について使用期間も2021年6月30日(水)まで延長となりました。

▼食事券について詳しくはこちら




 








\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集