P1280141



浦和の「うなぎの古賀」で恒例の「丑の日」販売イベントがあります。
うなぎの蒲焼が1串1500円に!

次回は下記日程で開催です。
予約制になっているので注意です!





実際に買ってきました!




P1280141


1串1500円!
専門店のうなぎがこのお値段なのはお得と言えるのではないでしょうか・・・?
スーパーの国産うなぎでもこのくらいのお値段なので、
どうせなら古賀さんで買ったほうが美味しさ保証!

大きさは1尾の3分の1くらいでしょうか・・・?
大きすぎず、かといって小さすぎもしないちょうどいいサイズです。

P1280140

なんと山椒とタレもついてきました。

温め直しのしかたですが、電子レンジでまず20秒。
そのあとは様子を見ながらちょっとずつ温めるのがいい
ようです。
温めすぎると身が固くなってしまうので注意ですね!

買ってすぐ食べたらふわふわでとても美味しかったです!
冷めてからの温め直しよりも、より新鮮で美味しいかと思いますのですぐに食べられる状況であればぜひ!

串うなぎの他、肝串などの販売もありました!

さっぱりとした味でありながら脂も適度に乗っていてバランスのいいうなぎだと思いました。
タレもそこまで濃いと感じず、うなぎ本来の味を大事に、うまく引き立てるほどよい加減です。
味が濃いほうが好きな管理人ですが、この控えめなタレが管理人は気に入りました!

こちらのうなぎの蒲焼き販売ですが、年に何回か開催されており、開催情報は地域情報誌の「アリフト」に載ります。
ぜひチェックしてみてくださいね!



▼うなぎの古賀は2020年に西浦和から浦和に移転しました。







【うなぎ処 古賀】

▶公式:うなぎ処 古賀 浦和・さいたま市 本格江戸前うなぎ ランチ・ディナー











仮想通貨をはじめるなら!▶bitFlyer (ビットフライヤー)

さいたま市でもウーバーイーツ! ▶Uber Eats フード注文














▼noteやってます



◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集