9diJXOnt

武蔵浦和駅から徒歩15分ほどの場所にある「ローソン さいたま白幡三丁目店」
このローソンでは普通のローソンとは違う取り組みがされています。

代表的なのは「無印良品」の実験販売。
以前、さいたま市の地域ブログ「浦和裏日記」でもレポートしました。

お店全体の3分の1くらいが無印良品の商品になっており、これまでのコンビニとは一線を画していました。

「ローソン さいたま白幡三丁目店」ではこの他にも実験的取り組みをしており

①瓶入りクラフトビールの販売
②敷地内での移動販売カーの誘致


などをしているそうです・・・!

今回は「瓶入りクラフトビール」を紹介します!


ローソン さいたま白幡三丁目店で売っている瓶入りクラフトビール



EyHlnBSUcAQfbwZ

瓶入りクラフトビールはお酒コーナーにあります。

ここで売っているのは「クラフトビアカンパニー」製造の、ローソン限定フレーバー。

ラインナップは以下の6種類。

・ねこぱんち
・しろねこぱんち
・ねこきっく
・ねこけつ
・武者ねこぱんち
・金のねこけつ

価格は550円。

全国のローソンで売っているわけではなく、一部の店舗限定です。
さいたま市内では「さいたま白幡三丁目店」と「さいたま大成町二丁目店」にて販売しています。
なかなか取り扱い店舗がないので見かけたら即買い!

取扱店はこちらのマップにまとまっています。



ローソン限定 ねこビール飲んでみた!



IMG20210421085658
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています。


今回は柑橘系というワードに惹かれて、「ねこきっく」にしてみました。
1本550円なので、なかなかに高級なビールですが、瓶入りなのでその分 箔があって素敵ですね。

パッケージにはねこのイラストが入っており可愛らしいです。


IMG20210421085719

「ねこきっく」は柑橘系ホップのアロマの香りが特徴。
飲んでみると、口当たりは軽やかでフルーティ。
ずっしりとした重さがなく、スッキリとした味わいです。

ほのかに苦味があり、飲み終わりはさわやかです。
ビールが苦手な方でも食事をあわせて美味しく飲めそう!

どちらかというと女性向けな薄めの味のビールです。


IMG20210421085726

原材料を見ると「麦芽」、「ホップ」、そして「お茶」・・・!

その他には余計な保存料、食品添加物などは入っておらずヘルシーな感じでした。

そのためなのか賞味期限は短め(?)
たまたま購入したものは購入日から1ヶ月後程度の賞味期限でした。


330mlで550円なので、ちょっと高いかな・・・?という気もしますが特別な日のご褒美ビールとしてはいいかなと思います!
アルコール度数は5.5%。

一部店舗限定のねこビール!
気になる方はぜひご近所の取扱店まで・・・・




ローソン 白幡三丁目店 
埼玉県さいたま市南区白幡3丁目2−2









▼ほぼ無印良品になった!?ローソンレポートはこちら





仮想通貨をはじめるなら!▶bitFlyer (ビットフライヤー)

さいたま市でもウーバーイーツ! ▶Uber Eats フード注文














▼noteやってます



◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント

















 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集