P1220934

大宮駅東口に「ステーキリバーベ大宮東口店」が2020年10月2日オープン。
おひとりさまOKな鉄板厚肉牛専門店です。
ランチタイムは味噌汁、サラダ付きでライス食べ放題
1階にミニストップが入っているビルの4階です。

17時までランチタイムなので、GoToEatで15時以降に予約すれば通常ランチ500ポイントのところ、1000ポイントゲットできます。

予約はこちら
ホットペッパー

ステーキリバーベ大宮店への大宮駅からの行き方



P1220926

大宮駅東口をでたら左へ。
マツモトキヨシやラーメン武蔵家を過ぎたら1階にミニストップのあるビルの4階です。

エレベーターをでたらすぐ店内なので死角がありません。
外から店内の様子を窺い知ることができないので少し緊張しますね。
店内はファミレスのような雰囲気で誰もが入りやすいお店でした。


【大宮】ステーキリバーベのメニュー

P1220931


ランチメニューでは日替わりカットステーキ150g 880円~
ディナータイムでもそこまで高くなく、+100円程度です。

P1220932
2020/10

ミスジステーキ 8800円
リブステーキ 1780円
ヘレステーキ 1580円
ハラミステーキ 1280円
カットステーキ 1180円

ランチタイムでは味噌汁とサラダがセットで、さらにライス食べ放題です

日替わりやミスジステーキは安いですがその他のお肉は普通に高いものも・・・
これでバランスをとっているのですね


P1220928


なんと14時までは現金払いとのことでした。
GoToEat利用なら絶対に15時~17時がおすすめです。
お店はランチタイムなのに1000ポイントゲットできると思うとお得ですよね


【大宮】ステーキリバーベでランチ!


P1220927

席はテーブル席中心。今回座った席には焼肉を焼く網が埋め込まれていたようですが封鎖されていました。
ステーキリバーベのステーキは鉄板に載ってでてきます。

テーブルには調味料が豊富で楽しめます。



P1220930

調味料は全部で11種類。

・シャリアピンソース
・にんにく
・レモン

が美味しかったですよ!


P1220935


サラダは小皿に入って登場。
サニーレタスとたまねぎ、にんじん。
ドレッシングはサウザンドアイランドドレッシングでした。
ファミレスレベルの普通のサラダです。


P1220936


お味噌汁は洋風カップに入って登場。
具材はネギのみ。
こちらも普通の味噌汁です。

P1220933

今回はハラミステーキにしてみました。
150gで1300円くらい。
食いしん坊の管理人には150gは少ないのですが、このくらいが健康には丁度いいのかも。

日替わりやミスジステーキは300gで1500円くらい。
肉の量が倍量となります。
お腹いっぱい食べたいときはおすすめ。


P1220937

ステーキはほぼ生の状態でやってきました。
やけに提供が早いな・・・と思ったら全然火が通ってなかった。(笑)


キャプチャ

サイトを見ると「お肉はレアでご提供」とあるのでこれがデフォルトのようです。
牛肉なので生肉だろうが食中毒の心配はないのかもしれませんが、ペッパーランチみたいだなあと思いました。


赤肉を食べるとお腹壊しがちな管理人。
備え付けの焼石で慎重に焼いていきました。

焼石でお肉を焼くのが前提の焼き加減。
でも、結局それだと滞在時間が長くなって回転が悪くなるので、もう少し火を通した方がいいのでは・・・と思いました。

少なくとも管理人は、次回利用時には「ウェルダンで!」と一言添えたいと思いました。

焼石もどんどん冷めて熱がなくなっていくので、ちんたら食べているとお肉が焼けなくなりますので注意です。

ハラミ肉はあっさりしていて食べやすい。
胃もたれもなく、最後まで美味しくいただけました。

おかわり無料のライスは店員さんにオーダーする方式。
わたしは2杯いただきました。

最初にでてきたご飯はずっと前から待ち構えていたかのように冷えていたのですが
おかわりご飯は温かいものでした!もちもちで柔らかいし、1回めのごはんと別物。
お腹に余裕があればおかわりご飯の方がおすすめです。

店内はサラリーマンや女性おひとりさま客などが多かったです。
コンセントもありました。
いきなりステーキよりもお手頃価格で気軽にステーキが食べられるのでいいですね!




ステーキリバーべ 大宮東口店

ホットペッパー

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-92-1 大宮大門安藤ビル4階






▼近くの話題のお店




 \ネット予約でGo To Eat/


















\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集