浦和駅西口のセブンビル2階にある 居酒屋「和浦酒場 本店」ではランチ営業もしています。
食べログでは3.5以上の人気店!
煮込みはただのモツ煮込みではなく、牛肉の「ハチノス」・・・!
たっぷりのお肉とさらに焼鯖までついてくる豪華ランチでした。
▼二号店のディナーに行ってきた記事はこちら
場所はセブンビル2階
和浦酒場本店は浦和駅西口のセブンビル2階
伊勢丹の裏にあるビルです。
2階店舗なので、若干みつけづらいですが、表に看板がでています。
3/25閉店のイタリアン「イルマーレディタク」の隣に店舗へつづく階段があります。
こちらの階段を上がって右の店舗が「和浦酒場本店」です。
ちなみに和浦酒場はもう1店舗あり、裏門通りにて「和浦酒場 弐」として営業しています。
ちなみに左側の店舗は「牛豚内蔵卸問屋直営店 牛もつ鍋・串揚げ礼(れい)」です。
ランチメニュー
ランチメニューはネットには載っていなのでレアです!
営業時間が流動的のため、お店にご確認ください。
・大人の唐揚げ定食
・ミックスフライ定食 1100円
・生姜焼き定食 1100円
・焼鯖と煮込み定食 980円
・海鮮丼 1500円
・本マグロトねぎとろ鉄火丼 1980円
・松阪牛ご飯 1980円
魚介も和牛も取り入れられたメニューになっています!
その他さすが居酒屋さんだけあって、お酒も充実!
テイクアウトもやっていました!
店員さんおすすめの焼鯖と煮込み定食 980円
今回は迷いに迷って、店員さんおすすめの「焼鯖と煮込み定食 980円」にしてみました。
メイン料理が2つもあって、1000円以下というコスパの良いメニュー。
メイン料理の他、ごはんもついて、味噌汁、漬物もセットです。
平日のランチで行ったら、混んでおらず、テーブル席でゆっくり食べられました。
カウンター席もあるのでおひとりさまでも入りやすいです。
煮込みは牛の第二の胃である「ハチノス」をたくさん使ったもの。
ただのモツ煮込みではりませんでした。
これだけでも結構なボリュームがあって大満足です!
ハチノスの他に鶏肉も入っているような気がしました!
ほのかに甘めの味付けでほっこり優しい味です。
これは美味しい!
本来ならこれだけでもごはん1杯食べられちゃうのですが、こちらのメニュー、
焼き鯖もセットです。
しかも一尾まるごと・・・!
カリッと焼けていて皮までパリパリで美味しいです。
レモンや大根おろしもついてくる当たり、家庭では節約してしまい、はしょりがちなので嬉しいですね!
適度に脂ののった美味しい焼き鯖でした。
こちらのお店、「さば寿司」も名物のようでテイクアウトもできます。
お味噌汁はあおさと小ねぎがたっぷり。
通常のお椀よりも大きめサイズでびっくりでした。
店内は落ち着いた雰囲気で女子も大満足できるかと。
平日の昼下がりが静かで落ち着いて食事できました。
2階店舗なので案外穴場なのでしょうか。
いいお店でした!
仮想通貨をはじめるなら!▶
さいたま市でもウーバーイーツ! ▶Uber Eats フード注文
求人情報▶
さいたま市に住む!▶
★Instagramやってます
★ライン公式アカウント

コメント