キャプチャ

※こちらのお店は2024/3/13閉店です。




浦和裏日記をご覧の皆さん、初めまして!
YouTubeやSNSで日進地区を中心とした地域情報を発信しています、「最新!NISSIN」です!どうぞよろしくお願いいたします。


大宮に「BAKERY HINATA(ベーカリーひなた)」大宮大成町店が鉄道博物館(大成)駅の北西側、国道17号線沿いに2021年9月17日オープンしました。

2021年6月16日(水)に閉店した「ミヤマ珈琲大宮大成町店」の跡地です。


E_YEz5uUYAgDk0H


「ベーカリーヒナタ」は「喫茶室ルノアール」や「Cafeルノアール」など、全国に系列店を100店舗以上展開する銀座ルノアールの新業態。

2021/6/16(水)に閉店した同じ銀座ルノアール系列の「ミヤマ珈琲 大宮大成町店」の建物を改装してオープン。
国道沿いのお店ということもあり、駐車場も完備されています!

写真の左側に少し写っていますが、駐輪場は増設されている模様。
地域住民にとっては嬉しい限りです・・・!



さて、気になる店内ですが、なんと・・・

撮影NG!!!

ということで、お店のインスタグラムの写真をご覧ください。





木目調の屋根や台などで統一感のある店内には、一面にパンが並べられています!
また、2021年現在は新型コロナウイルス感染症の影響で使用できませんが、

イートインコーナーも完備。
テラス席
もありました!

ちなみに「森林の中の太陽光が差す場所」をコンセプトに店内がデザインされているようですよ。
なんとキッズスペース(屋外)もありました。



E_YEy_6VEAQH7qw


さて、肝心のパンについてですが、お店の方に聞いたところなんと常時およそ100種類も揃えているとのこと!パンは「スクラッチ製法」で作られているようです。

うん?スクラッチ製法・・・?

聞いたことがないので調べてみました。

スクラッチ製法とは、粉からパンを作る
つまり製造する際のほとんどの工程を一貫して行う製法のことだそうです。
作り方にもこだわっている・・・さすがです。

作り方がわかったら今度は素材。
なんと一部のパンには自家製天然酵母のルヴァン種を使用しているとのことです!
また、パンに合わせて10種類ほどの生地を作っているとのこと。
とにかくこだわりが凄いですね・・・!


ベーカリーひなたのメニュー




ベーカリーひなたの特徴といえばメニューの多さ。
先述の通り100種類ほどのパンを買うことが出来ます。

また、こんなにこだわっているパンなのにお値段はどれもリーズナブル。

取材当時の価格ですが、「もちもち白ぱん」はなんと1個80円で買えちゃいます。
そのほかにも「ホワイトチョコとクランベリー」は110円、「クリームパンダ」も110円と手頃な価格で買えるパンがたくさん!子どもがおやつに買うこともできそうですね。

そしてベーカリーひなたにはおやつだけではなく、もちろん食事用のパンもあります。
「もちもちパンドミ」は食パンに似ていますが、実はフランスのパンドミという種類のパンです。
しかもお値段は量に対し380円とお安い・・!
一方、食パンの一種の「プレーンラウンド」は半分の190円で購入可能です。

調理パンに目を向けると、「チーズフランス」が270円、「ベーコンエピ」が190円、「ビッグフランク」が330円と味も豊富で値段も様々。
中には「野沢菜のおやき」(190円)なんてメニューもありました。


ベーカリーひなたのパンを買ってみた!


多くの種類のパンがあり全部見るのも一苦労(笑)
そんな中から今回は2種類のパンを購入しました。

さて、その前に食べる場所を確保しないと・・・

そう思いながら店を出るとなんと風船のサービスが!ありがたくいただきました(笑)


E_YEy_6VEAQH7qw


結局、久しぶりに鉄道博物館に行き、そこでパンを食べることにしました。
ベーカリーひなたから鉄道博物館(駅に隣接)まで歩いたのですが、思っていたよりも遠くないので、ニューシャトルでも気軽に買いに来れそうですね!

道中、ベーカリーひなたの袋を下げたおばさま方や家族連れを目撃。
地域住民も注目の店舗だということがよくわかりました。


E_YEy_6VEAQH7qw

さて、久しぶりに鉄道博物館にやってきました!幸い人も少なく、食事場所をすぐに確保できました。それではパンを食べていきましょう・・・!

E_YEy_6VEAQH7qw


最初に食べたパンはこちら。
「くるみカマンベール」、190円です

見た目は普通のくるみパン・・・?と思いましたが、食べてみると濃厚なカマンベールチーズのクリームが口の中に広がります。

また、パンの生地も普段食べているものとは違い、
小麦の風味が引き立つ新しい食感で、非常においしかったです。

くるみパンは他にも「くるみあんぱん」(190円)など数種類が展開されていました。


E_YEy_6VEAQH7qw

次に食べたパンは「塩明太ポテト」。
こちらは180円とさらにお安くなっています。
先ほど同様、小麦の風味が引き立つパン生地に塩のしょっぱさと明太子の風味がよく合っていて、
美味しいパンでした!




種類も豊富でリーズナブル!スゴいパン屋が大成にオープン



E_YEy_6VEAQH7qw



こんなにおいしいパンなのに手ごろな価格で買える、最強のコスパを誇るパン屋さん。
パン好きにはたまらないお店でした!
オープン初日から売り切れが続出するなどすでに大人気となっているベーカリーひなた。

パンのおいしさからも、今後人気店として大成の地で営業していくと確信できました。

また、リニューアルされた店内はキレイでおしゃれ。
幅広い年齢層に合うさまざまなパンで今後も親しまれることでしょう。
クーポンもいただいたので絶対にまた行きます!(笑)


▼この記事を書いたのは・・・最新!NISSINさん





【ベーカリーヒナタ】


Instagram

▶公式:BAKERY HINATA

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-400-2

定休日:火曜

営業時間:9時~19時




 





 
以下プレスリリース


株式会社銀座ルノアール(本社:東京都中野区・代表取締役社長:小宮山誠)が手掛ける新事業のベーカリーが、2021年9月17日(金)にオープン致します。

 

<ブランド名>
「BAKERY HINATA」
ひなたを思い浮かべる時、何を思い浮かべますか?
日差し、太陽、木漏れ日等、明るい希望の光となれるようなお店でありたいという想いでブランド名を
考案いたしました。
子供から大人まで誰しもが身近に感じられるように。

 

ロゴマークロゴマーク

<ブランドロゴ>
森林の中に太陽の光が差す場所をイメージしたパン屋さん。
BAKERY HINATAの上にはパンが顔を出しています。
今日はどんなパンに見えますか?
あなたが思い描いたパンを、BAKERY HINATAはたくさんご用意してお待ちしております。

 

店舗内観イメージ店舗内観イメージ

<こだわりの製法>
粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を、一貫して行うスタイルを「スクラッチ製法」と言います。
私たちは、小麦粉の風味を最大限にいかすためにも『粉を捏ね上げて、焼き上げるまで』手間暇をかけて仕上げます。
私たちは、この製法こそが最良と信じております。
生地から作る焼き立てのパンを通して、日常に『おいしい』という小さなしあわせを届けます。

 

 

おいしいはしあわせという気持ちを感じてもらえるような、『自然からのおいしい贈り物』を提供します。
 

店舗外観イメージ店舗外観イメージ

バラエティ豊かなパン
10種類以上の生地を作り、それぞれにパンをアレンジ。
小麦本来の味を感じられる、毎日食べても飽きのこないパンや、生地との相性を考えた自家製のフィリングを使用するパンを提供します。

<ドリンクメニュー>
おすすめは、氷温熟成加工した生豆を使用した氷温熟成ブレンドです。
他では味わえないまろやかな美味しさをご堪能下さい。

テラス席とキッズスペース
お子様が楽しめる空間も提供。
入口横に設置した「ちびっこスライダー」でお子様と一緒にテラス席でおいしいパンとコーヒーを楽しめます。
来店しやすいように広い駐車場と駐輪場も完備しております。

【店舗概要】

店舗名:BAKERY HINATA 大宮大成町店     
所在地:〒331-0815埼玉県さいたま市北区大成町4-400-2
TEL:048-669-3331
開店日時:
2021年9月17日(金) グランドオープン
営業時間:
平 日 9:00-19:00
土曜日 9:00-19:00
日祝日 9:00-19:00
定休日 火曜日
※火曜日が祝日の場合は、翌水曜日が定休日となります。

イートイン席数:14席
テラス席数:8席
※全席禁煙

●「クレジットカード・電子マネー」決済サービスをお取り扱いしております。

【本件に関するお問合せ先】
〒164-0011
東京都中野区中央4-60-3
株式会社銀座ルノアール
担当:経営戦略室 渋谷 朋樹
TEL:03-5342-0881
FAX:03-5342-0611
https://www.ginza-renoir.co.jp







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集