さいたま市プレミアム商品券2021が発売決定です!
今回は1万円で1万3000円分お買物可能で、プレミアム率は30%!

昨年2020年11月頃に販売されたプレミアム商品券は20%還元でしたので、前回よりもお得度がアップしています。

2021年版のプレミアム商品券の販売は2021年12月10日(金曜日)~2022年1月11日(火曜日)です。
1/11までに申し込みを忘れないようにしましょう!

今回からデジタル化促進のため、一部電子商品券になるとのことです!
コロナ禍でデジタル化が急速に発展していますね!便利になっていいことです。


紙券購入希望者は、専用ホームページまたは専用ハガキから申込。
電子券購入希望者は、専用ホームページから申込可能です。

専用ハガキは市報1月号に挟み込まれるとのことです!


当選通知は、紙商品券の場合は郵送で、電子商品券の場合はメールで行います。


さいたま市プレミアム商品券2021







名称:がんばろう さいたま!商品券 第2弾

販売価格:額面13,000円の商品券を10,000円で販売(プレミアム率30%)

販売数:60万(紙券42万冊、電子券18万セット)(予定。応募状況により変動)

商品券の構成:共通券8,000円分(全ての取扱加盟店で使用可能)、専用券5,000円分(大型店以外(店舗面積1,000平方メートル以下)で使用可能)

販売対象者:市内在住、在勤及び在学の方

販売方法:専用ホームページまたは専用応募ハガキにより購入希望者の申込を受付け、応募多数の場合は市内在住者を優先し抽選により購入者決定

購入限度:紙券または電子券を選択し、1人4冊(セット)まで購入可能

取扱加盟店:市内の店舗、事業所から募集

商品券利用期間:令和4年2月19日(土曜日)~令和4年6月30日(木曜日)(予定)






販売数は前回と同じ60万冊。紙券42万冊、電子券18万セットとなっています。
前回は応募者多数のため抽選となりましたが、応募数は60万9583冊だったのでほとんどの方が購入できました。

今回も抽選になりそうですが、またしてもほとんどの方が当選できる数ではないかと思います。

1人当たりの購入上限は5冊から4冊に微減しました。
最大で4万円分購入でき、5万2000円分お買い物できます!

使用可能期間は前回が実質4ヶ月、なおかつ、商品券がなかなか届かず、使用開始日から使えた人が少ない状況でした。
今回は約5ヶ月間を予定しています。5万2000円分使い切るにはまずまずの期間かと思います。
コロナの影響によっては使用期間の延長もありえそうですね。



今後の予定としては
・加盟店募集 11月
・販売開始 12月10日(金曜日)~1月11日(火曜日)


となっています。

詳細が決まりましたら更新します。

さいたま市のHPを要チェックです。
さいたま市/令和3年度 プレミアム付商品券を発行します


がんばろう さいたま!商品券専用ページはこちら
トップページ | がんばろう さいたま!商品券 第2弾


購入申し込みページはこちら
がんばろう さいたま!商品券 第2弾 申込みフォーム


紙VS電子 どっちがいいの?


今回紙の商品券と電子商品券と選べるのですが、一体どっちがいいのでしょうか・・・?

予定数で見ると、
・紙券42万冊、電子券18万セット
なので、抽選になった場合「紙券」の方が有利そうです。

そして紙商品券には二次抽選が予定されています・・・!



キャプチャ



紙商品券が抽選になり、落選した場合、電子商品券の抽選に参加できるようです。
とすれば紙商品券の方がそれなりに有利そうですよね・・・!

ただし、これだけ対策を打ち立てているということは
電子商品券の応募総数がとても少ないというのをすでに予想しているのかもですね。
そのため電子商品券については抽選にならないのかも!?

ちなみに電子商品券は導入店でしか使えないので、使えるお店が限られる恐れがあります。

また、当選通知は紙であれば郵便、電子であればメールになるとのことでした。

昨今メールなんか全然見なくなってしまったわたくし、
今回ばかりはアナログの「紙」商品券に応募してみました。果たして結果はいかに!?





浦和レッズ 2021 レプリカ ユニフォーム




\浦和特化型 不動産「浦和エステート」/

\お問い合わせの際は「浦和裏日記みた!」とお伝え下さい/

浦和エステート













▼noteやってます




◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集