武蔵浦和西口駅前のケーズデンキ跡地についに動きが!
こちらの土地はケーズデンキ閉店後、長らく放置されていました
2016年初頭には「跡地利用はマンションに決定」との情報があったもののその後展開はなく、
謎に包まれていました
(管理人としては周辺の地権者をまとめるのに難航した、と邪推しています。果たして真実はいかに)
この度駐車場のタイムズとして2017年4月26日にオープンとなるようです
武蔵浦和西口駅前 駐車場タイムズの料金は?
タイムズの駐車料金はこちらです
24時間最大600円!
ここに駐車場ができることにより、周辺の違法駐車も摘発されることになるでしょうか
今まで隠れ蓑にしてきた方には残念なお知らせとなりますが、今後はタイムズ駐車場をご利用ください
看板も完成していました
ケーズデンキ跡地の利用については武蔵浦和民にとって最大の関心事です
タイムズの工事がされている最中もここで立ち止まって工事を観察される方、
記念に写真を撮る方、さまざまいらっしゃいました
マンションの話は一体いつ立ち消えたの?と思ったりもするのですが
ひとまず駐車場として利用し、いつになるか分からない計画実行の時を虎視眈々と待つのでしょうか
2017年現在では新築マンションの価格はてっぺんまで高騰し、今は高値づかみの状態です
そのため割安な中古物件に目が向かれるようになり、新築マンションは買われづらくなりました
モノの価格はてっぺんまで行ったら下がるしかなく
仮に下がった場合、お買い得感を生み、売れやすくなります
ケーズデンキ跡地のマンション建設が先送りにされたのなら、
将来的にお買い得に買える可能性が増大した、ということです
マンション計画が頓挫しているのでしたら、周辺住民としては商業施設を希望しますね
ケーズデンキができる前、ここにはスーパーのサティがありました
またサティみたいなのができるといいな





コメント