20200704_220716282

武蔵浦和西口ラムザタワーの1階にあるパスタ専門店「ポポラマーマ」の生パスタをテイクアウトしてみました。
管理人自身、パスタが好きで、いろんなお店のパスタを食べてきましたが、やっぱりポポラマーマが1番です。
ここのパスタを越える味にいまだに出会ったことがないです。
こんなに美味しいのに低価格でお腹いっぱい食べられます。
ポポラマーマの記事はほとんど誰も読んでいませんが、ファンとして布教させていただきます。
どうかお付き合いください笑

ポポラマーマのテイクアウトメニュー


20200701_163723700
2020/7

以前から販売のある生パスタは2食セットだと1食よりもお得に。
パスタソースとのセット販売もあります。

これらもクレカ払いできるとのことで、早速買ってしまいました。
自宅でポポラマーマのパスタが食べられるなんて!

店内で食べるよりも格段にお得です。

20200701_163731121

出来上がったパスタのテイクアウトもやっています。
ただこちらは麺が伸びる可能性があり、はじめてポポラマーマを食べる方にはあまりおすすめできないです・・・

ポポラマーマのパスタはとても美味しいものなので、まずは店内飲食でお試しいただきたいです。


ポポラマーマのパスタをテイクアウト!作り方は?


Document_20200704_0003
作り方の説明書も一緒に入っていました。
茹で時間は3分。麺に塩味がついているのでお湯に塩は入れなくていいとのことです。
ソースと絡めるときに、茹で汁を20~30cc入れるのがポイント。

ポポラマーマのパスタはもちもち食感なので、そのまま放置していると麺同士がひっついてしまうのですよね。


ポポラマーマのパスタをテイクアウト!賞味期限はどのくらい?


賞味期限は購入日から1週間ないくらいでした。
ポポラマーマの生パスタは添加物は一切使用していないとのことなので、賞味期限が短くなっています。

冷凍すればもう少し長持ちするはずですが、風味が変わると嫌だったのでわたしは今回そのままいただくことにしました。

買ってすぐに食べない場合は、大量に購入すると無駄にしてしまう可能性がありますね。


ポポラマーマのパスタをテイクアウト!自宅で調理してみた


P1200935

今回はポポラマーマに以前存在した格安メニューを再現してみました。

ツナとしょうゆのシンプルパスタ。
冷蔵庫にあったロメインレタスを適当に盛りました。

食べてみると・・・!
やはりポポラマーマのパスタです。

自宅でもあの味が完全再現されるとは感極まる。

しかしそれでも、パスタソースはお店ならではの味があります。
とくにカルボナーラ系はちゃんと生クリームで作られている感があるので自宅で再現するのはちょっとお値段が張りますね・・・。

これからも引き続きポポラマーマに通うことになるでしょう。
みなさんもポポラマーマ、足繁く通ってみてくださいね!


2021年5月・・・
ついにポポラマーマは本格的に値上げへ・・・
これまで500円台の超低価格でしたが、普通のファミレスと変わらないお値段になりました・・・

だからこそテイクアウト生パスタがおすすめ!



 


【ポポラマーマ武蔵浦和店】
ポポラマーマ 武蔵浦和店 - 武蔵浦和/パスタ [食べログ]

住所

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10-1


交通手段

JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅西口から徒歩2分ほど

武蔵浦和駅から197m


営業時間

11:00~22:00







▼武蔵浦和パスタまとめ

 
 
▼ポポラマーマニュース



▼ポポラマーマを徹底解剖!






▼浦和パルコのランチメニューまとめ




▼さいたま市のネット予約可能なレストランまとめ





▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ





▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします













このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集