ピルでは生理日を移動させることができます
避妊効果を考えると少々複雑な計算が必要ですが、、、
原則として、ホルモンの入っている錠剤を飲んでいる間は生理が来ません
避妊効果を考えると少々複雑な計算が必要ですが、、、
原則として、ホルモンの入っている錠剤を飲んでいる間は生理が来ません
(飲み始めの際に生理が発生している場合は除きます)
そして、プラセボ(偽薬)と言われるホルモンの入っていないピルに切り替えて2~3日後に生理が来ます
プラセボはピルを飲んでいないのと同じ状態なので、「薬をやめたら2~3日で生理が来る」とざっくり理解していればOKです
ピルで生理を早める方法
生理の5日目までに飲み始めて
次の生理を起こしたい日の2日前まで飲みます
つまり、1ヶ月前から計画していないとうまく行きません
今の生理が始まっている時から、次の生理を考えるのです
用意周到ですよね
生理を早めると人生損しているような気がして・・・私はあんまり好きじゃない方法です
つまり、1ヶ月前から計画していないとうまく行きません
今の生理が始まっている時から、次の生理を考えるのです
用意周到ですよね
生理を早めると人生損しているような気がして・・・私はあんまり好きじゃない方法です
生理を遅らせる方法
生理が来そうな日の5日前から飲み始めます。
ピルを飲んでいる間は生理がきません。
薬を辞めると2~3日で生理が来ます。
生理を避けたい出来事の間もピルを飲むわけで、副作用が出るとしんどいです
ピルは1シート28錠で構成されていることが多いです
28周期であれば、「毎月同じ曜日」に生理がくるようになるので便利なのです
初めてピルを飲み始める時、「生理1日目から飲んでください」と言われるかもしれません
これは避妊効果を絶対のものにするためです
遅くとも生理5日目までには飲み始めなければ避妊できません
が、これからずっとピルを飲んでいく場合、毎月同じ曜日に生理が来るなら、任意の曜日に移動させたくないですか?
できれば初回からお医者さんに相談してほしいのですが、あとになって「はっ」と気づくかもしれません
生理はプラセボ期間の2~3日目にやってきます
人によって、2日目か3日目か、飲み続けていると定まってくるようです
ということはプラセボ期間の2~3日目が生理を起こしたい曜日になるように調整すればいいのです
1シート目で調整する場合、初めて飲む曜日を操作することで対応できます
生理1日目~5日目の間で調整できますよ
1シート目のプラセボ期間で生理を経験し、やっぱり2シート目からは違う曜日にしたい、という時
プラセボ期間を延長することで調整できます
この期間が8日以上になると避妊効果が途切れるので、あまり長く延長はできません
1度、任意の曜日で生理をスタートさせることができたら、あとは飲み続けるだけです!簡単ですね(^^)
生理を平日スタートにすると、週末に生理が重なりにくいのでおでかけの予定が立てやすくなります
例えば旅行に行く場合、たいていは金~土~日の日程が多いかと思います
生理がこの曜日に重ならなければ、これからはいつだって旅行に行けるのです
ピルによって起きる生理は、通常の生理よりも軽く、3日で終わる人もいます
月曜スタートにすれば水曜には終わるので、週末はエンジョイできますよね
金曜からでも旅行に行けます!
これまで生理と言えば7日間が普通で、1週間が生理のせいで予定が立てられなかったのに革命的ですよね
週末がデート日になっている方にもおすすめ!
体調が悪くてNG!という日がなくなります
週末に生理用品を持ち歩く必要もなくなります
パートナーに迷惑をかけることもないでしょう
ピルを1シート飲んでみて、自分の生理はどのくらいで終わるのか、様子見してから生理日を考えるのもいいかもしれません
週末に生理をスタートさせると、土日休みの人は家でまったりと対処できます
これまでの生理が辛かった人は週末スタートを選択するかもしれません
だって、生理1~3日目って、辛いですもんね
家で寝てたい。
気持ちわかります。
仕事行く日に生理が重なるなんて地獄ですよね
有給とって寝てたいんです。
でも、ピルによる生理は案外軽いので、週末スタートでなくても対応できるかもしれません
まずは1シート頑張ってみてください
「プラセボ期間の2~3日目が生理」と覚えておけば、不規則な旅行の日程に合わせて生理もずらすことができます(^o^)
まさにミュータント!
自然の摂理に逆らうなんてすごすぎる!
ピル界でよく使われる「サンデースタート」という言葉
生理が始まってはじめての日曜から服用すれば、次の生理は少なくとも週末に重なりにくいだろうという法則なのですが・・・・
この言葉通りに「ヤーズ」でやってしまうと、生理が木・金スタートになってしまいます(´・ω・`)
週末もろかぶりや・・・(´・ω・`)
サンデースタートが通用するのは低用量ピル
実薬21錠、休薬・プラセボ7錠タイプです
どちらも7の倍数なので1週間単位で調整しやすくなっています
一方ヤーズは「超」低用量ピルで
実薬24錠、プラセボ4錠です
「ヤーズ」について詳しくはこちら
▶超低用量ピル「ヤーズ」の副作用は?いくらで買える?1ヶ月飲んだ感想 : 浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)
どちらもプラセボ期間の2~3日目に生理がくるのですから、ヤーズでサンデースタートをすると生理が週末に重なるのは当然ですよね?
ヤーズで週末に生理が重ならようにするには「木曜スタート」がいいのでは?と提案されています
引用:ヤーズ錠でSundayスタートの場合 | 女性のための医療相談掲示板 - 池袋クリニック
ヤーズを使っている方は参考にしてみてくださいね!
わたしもいろいろ計算した結果、木曜スタートという結論に至りました!
薬を辞めると2~3日で生理が来ます。
生理を避けたい出来事の間もピルを飲むわけで、副作用が出るとしんどいです
【ピルユーザー向け】指定の曜日に毎月生理が来るようにしたい
ピルは1シート28錠で構成されていることが多いです
28周期であれば、「毎月同じ曜日」に生理がくるようになるので便利なのです
初めてピルを飲み始める時、「生理1日目から飲んでください」と言われるかもしれません
これは避妊効果を絶対のものにするためです
遅くとも生理5日目までには飲み始めなければ避妊できません
が、これからずっとピルを飲んでいく場合、毎月同じ曜日に生理が来るなら、任意の曜日に移動させたくないですか?
できれば初回からお医者さんに相談してほしいのですが、あとになって「はっ」と気づくかもしれません
生理はプラセボ期間の2~3日目にやってきます
人によって、2日目か3日目か、飲み続けていると定まってくるようです
ということはプラセボ期間の2~3日目が生理を起こしたい曜日になるように調整すればいいのです
1シート目で調整する場合、初めて飲む曜日を操作することで対応できます
生理1日目~5日目の間で調整できますよ
1シート目のプラセボ期間で生理を経験し、やっぱり2シート目からは違う曜日にしたい、という時
プラセボ期間を延長することで調整できます
この期間が8日以上になると避妊効果が途切れるので、あまり長く延長はできません
1度、任意の曜日で生理をスタートさせることができたら、あとは飲み続けるだけです!簡単ですね(^^)
平日スタートの利点
生理を平日スタートにすると、週末に生理が重なりにくいのでおでかけの予定が立てやすくなります
例えば旅行に行く場合、たいていは金~土~日の日程が多いかと思います
生理がこの曜日に重ならなければ、これからはいつだって旅行に行けるのです
ピルによって起きる生理は、通常の生理よりも軽く、3日で終わる人もいます
月曜スタートにすれば水曜には終わるので、週末はエンジョイできますよね
金曜からでも旅行に行けます!
これまで生理と言えば7日間が普通で、1週間が生理のせいで予定が立てられなかったのに革命的ですよね
週末がデート日になっている方にもおすすめ!
体調が悪くてNG!という日がなくなります
週末に生理用品を持ち歩く必要もなくなります
パートナーに迷惑をかけることもないでしょう
ピルを1シート飲んでみて、自分の生理はどのくらいで終わるのか、様子見してから生理日を考えるのもいいかもしれません
週末スタートの利点
週末に生理をスタートさせると、土日休みの人は家でまったりと対処できます
これまでの生理が辛かった人は週末スタートを選択するかもしれません
だって、生理1~3日目って、辛いですもんね
家で寝てたい。
気持ちわかります。
仕事行く日に生理が重なるなんて地獄ですよね
有給とって寝てたいんです。
でも、ピルによる生理は案外軽いので、週末スタートでなくても対応できるかもしれません
まずは1シート頑張ってみてください
「プラセボ期間の2~3日目が生理」と覚えておけば、不規則な旅行の日程に合わせて生理もずらすことができます(^o^)
まさにミュータント!
自然の摂理に逆らうなんてすごすぎる!
ヤーズでサンデースタートをすると木・金スタートになってしまう?
ピル界でよく使われる「サンデースタート」という言葉
生理が始まってはじめての日曜から服用すれば、次の生理は少なくとも週末に重なりにくいだろうという法則なのですが・・・・
この言葉通りに「ヤーズ」でやってしまうと、生理が木・金スタートになってしまいます(´・ω・`)
週末もろかぶりや・・・(´・ω・`)
サンデースタートが通用するのは低用量ピル
実薬21錠、休薬・プラセボ7錠タイプです
どちらも7の倍数なので1週間単位で調整しやすくなっています
一方ヤーズは「超」低用量ピルで
実薬24錠、プラセボ4錠です
「ヤーズ」について詳しくはこちら
▶超低用量ピル「ヤーズ」の副作用は?いくらで買える?1ヶ月飲んだ感想 : 浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)
どちらもプラセボ期間の2~3日目に生理がくるのですから、ヤーズでサンデースタートをすると生理が週末に重なるのは当然ですよね?
ヤーズで週末に生理が重ならようにするには「木曜スタート」がいいのでは?と提案されています
そうですね。
サンデースタートは低用量ピルで言える事です。
ヤーズで週末避けるという意味では、木曜日スタートが良いかもしれません。
そうすると、実薬終了が土曜日になり、月曜日以降に出血は始まりやすくなります。 では、ご参考にして下さい。
ヤーズを使っている方は参考にしてみてくださいね!
わたしもいろいろ計算した結果、木曜スタートという結論に至りました!
ピルの生理日変更は簡単なのに、詳しく教えてもらえない
生理日変更は簡単なのですが、病院で詳しく教えてもらえませんでした
多分こちらから言わないと教えてもらえない・・・
冊子を読んでも読み解けませんでした
義務教育でも習ってないですよね?
往年の謎だった生理日変更ですが、闇雲に日曜から飲み始めればいいというものでもなかった・・・
わたしが飲んでいたのはヤーズだったので、ひっかけ問題にまんまとハマってしまいました
思えば「生理を週末に重ならないようにする」とは、ピルならではの発想ですよね
これまでは操作なんて出来なかったから、平日スタートと土日スタートの幸福感を比較することもありませんでした
生理が来たらなにもかもを諦めなければ行けなかった
それが、今は抗うことができるようになって、すごく生きやすいな、と思います
ピルは副作用が多く、合わない人は合わないし
飲むのが辛いと感じるかもしれません
でも、それを乗り越えると、まだ見ぬユートピアがあるのかもしれないですよ・・・
▼婦人科系関連記事

コメント