ピルのヤーズ2シート目を飲みきりました!
つまるところピル2ヶ月目を無事に終えたということです
1シート目は結構な吐き気を感じ「辞めたい・・・」と思うことが多々ありました
▶超低用量ピル「ヤーズ」の副作用は?いくらで買える?1ヶ月飲んだ感想
2ヶ月目の副作用は一体どうだったのでしょうか!?
▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。
2ヶ月目も相変わらず吐き気を感じるが、程度は軽い
2ヶ月目も気持ち悪かったです
この吐き気、いつ来るものかわからず、突然気持ち悪くなるので厄介でした
1シート目の最後の4日間は休薬しますが、2シート目の1錠目はやっぱり吐き気がすごい
休薬して油断したところに、またホルモンを投与されて体がびっくりするんでしょうかね
それでもほんとうにわずかながら、だんだんと吐き気も穏やかになっていきました
2シート目の3週目くらいに入るとたまに思い出した頃に気持ち悪くなる程度で、だいぶ克服できてきた気がします
(その1週間前には気持ち悪くて寝込むこともあったのにw)
ピルの副作用で辛いのはもっぱら「吐き気」であり、それ以外は特に不自由を感じず元気でした
時折過眠になったり、不眠になったりしたのですが、ピルとの関係はわからず・・・
取りあえず、2シート目は1シート目よりもラクでした!
何度も辞めたいな、と思ったけど頑張って本当によかったです
1シート目と2シート目の副作用の比較
ピルを辞める前に、消退出血を経験してみてほしい
ピルは副作用が出やすいので、「辞めたい」と思う人もたくさんいると思います
ただ、がんばってピルによる消退出血を経験してみてほしい
これがモチベーションになると思います
私の場合生理4日目から始まって3日で終わる、という感覚です
1番辛かった1日目~3日目をショートカットできるんです(※個人差があります)
鮮血を見ることもなくなり精神的ショックが緩和されました!
タイムトラベルをした気分です!これはすごく嬉しいです
やばい副作用を感じたらすぐにでも服用をストップした方がいいのですが、一般的に言われているような副作用であれば、やはり飲んでいくに連れ楽になっていくようです・・・
ピルで自分の体をコントロールできるようになると、クオリティオブライフが向上しますね
以前よりも生きやすくなります!
一緒に頑張りましょう~
▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。
▼続きはこちら
▼婦人科系関連記事

コメント