ピル3ヶ月分飲みきったので感想を綴りたいと思います!
飲んでるピルは超低用量のヤーズです
副作用が少ないと言われているヤーズ
ピルを飲むと必ず副作用の出るわたし
一体どっちが勝つ(?)のでしょうか!?
▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。
休薬期間が長いと消退出血も多い?
平日に消退出血を起こしたかったので、何曜日から飲めばいいのか研究していました・・・
タイミングを図るために本来の休薬期間(4日)を超えてしまったのですが、その分血の量が多かったように思いました・・・
いつもと同じ感覚でのんびり構えていたら思ったより多くてびっくりでした
それにしても普通の生理よりは全然楽です
貧血にならないレベルの出血なので、立つ、歩く、走る。
普通にできます。
3ヶ月目も吐き気を感じるが、前よりは楽?
相変わらず吐き気があります
この吐き気、いつやってくるかわからないので怖いです
調子のいいときにどか食いするようにしています
ピルを飲むと太るというガセがあるのですが、私は食欲減退しているので全然太らないです
「ピル=太る」はガセなので当然ですね・・・
食べることが好きだったのに、以前よりも食べられなくなって生きる喜びが失われてしまいました・・・
ピルを飲まずPMSに耐えていた頃は、生理1週間前に突然過食になることも多く1日6食くらい食べていました
今思うと恐ろしいです
その頃に比べればまだ人間らしい生活ができているのでしょうか・・・
いつも気持ち悪さを感じているので、性欲もなにもわきません。
率直に言って元気はないです。
スケジュール調整で1週間多く休薬したら休薬期間が辛すぎた・・・!
次の薬を調達するために病院の予約をしたら、お休みの日の予約が取れなくて、ピルを切らす事態になりました(笑)
こんな初期から薬を切らすことになるだなんて思っても見なかったです
土曜日の予約は1ヶ月半前には埋まってしまう(?)のでしょうか
そもそも私が土曜にしか診療を受けられない病院に通っているのが悪いのですが・・・
働きながらピルを飲んでる方、お気をつけください・・・!
他の病院も考えましたが、割高になるのが嫌で、
ネット診療も考えましたが割高でした
通販も見たのですが、普通に買うほうが安そうだったんです・・・
それで変なところで薬が切れるのも嫌だったので、1週間単位で休薬して調整することに・・・!
通常ヤーズの休薬は4日間
わたしはいつも同じ曜日(平日)に消退出血を起こしたいので4日+7日休薬しました
この場合、避妊効果は怪しくなってくるのでお気をつけください
この休薬期間、ものすご~~~く気持ち悪かったです
全体的に体調が悪くて会社を早退しました(笑)
信じられない・・・!
ピルに慣れてくると、
ピルがないときにショック症状がでるのでしょうか
これって薬漬けということ!?
ピルを飲んでいるときよりも飲んでないときの吐き気の方が強かったです
そして次のシートの飲み始めの時、また強い吐き気に襲われました・・・
おやすみが長すぎて、リセットされちゃったんでしょうか・・・
飲んでも飲まなくてもピルって怖い・・・
なんで飲んでるのか自分でもよくわからないです・・・
▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。
▼続きはこちら
▼婦人科系関連記事

コメント