tsubame-11



北浦和に美味しい濃厚豚骨ラーメンのお店があると聞いて、
「九州らーめん つばめ軒」に行ってきました。
食べログでは3.5以上の評価を獲得している実力店。
さいたま市浦和区常盤の北浦和駅西口 徒歩圏内にあるお店です。

あ、浦和裏日記の読者様、はじめまして!赤羽マガジンの編集員です。
北浦和の駅を降り立ったのは、何十年振りでしょうか!

今回編集長のたまこさんにお願いしてレポをさせていただくことになりました。

さっそくいってみよう!



場所


住所: 埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目20−8





JR北浦和駅の西口を出て、北浦和公園のほうへまっすぐ歩いていきます。

tsubame-2



北浦和公園の手前を横断歩道を渡らずに左折。
tsubame-3


左折し、そのまま歩いていくと左手にお店があります。
JR北浦和駅からはだいだい5分かからないくらいでしょうか。

tsubame-4



メニュー



店頭にメニューがありました。


tsubame-5


トッピングが豊富にありますね!


店内


店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。

L字型のカウンター席のみの店内に着席します。

tsubame-6


つばめ軒の特徴



壁にはつばめ軒の特徴が書かれていたよ。

tsubame-7






昔ながらの羽釜を使って36000キロカロリーの強力な火力で豚骨が溶け出すまで煮込みます。・・・・
一見コッテリ風ですが、マイルドな口当たりと、コク・甘味を引き出し、まろやかなスープに仕上がります。

厳選された純国内産の各材料から仕上るスープだから出来る、究極のとんこつラーメン。





おおおお、これは読むだけでテンションがあがりますね!期待感が膨らむよ。



テーブルセット


すりゴマなどのテーブルセットがあります。
tsubame-8




これは嬉しい、すりつぶし用のニンニクもある!
tsubame-9


麺はかたさも選べます。



・ばりやわ90秒
・やわめ60秒
・ふつう45秒
・かため30秒
・バリかた9秒
・はりがね6秒
・粉おとし3秒


編集員はバリかたを選んだよ。

さ~あ、とんこつラーメン君、早くいただきたいよっ!


じゃじゃーん!これがつばめ軒のらーめんだよ!


今回編集員は、750円のラーメンにトッピングで高菜、そして明太ご飯をオーダーしてみたよ。

tsubame-10


ふおおおおおお、まさにとんこつスープの海、海、海!美味しそーーーー!

tsubame-11


海苔、キクラゲ、ネギ、チャーシューが具材です。

さあ、まずはスープをいただいてみるよっ!

tsubame-12



おおお、濃厚です!!!このスープでしっかり豚骨が効いてます。美味しい。

編集員は年に何回は福岡に行くのですが、九州のとんこつラーメンより濃さを感じます。

でも変なしつこさはなくって、口当たりはマイルド♪


さあ、バリかたの麺をいただきます。
tsubame-13


ズビズバズビっ!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね♪濃厚なとんこつスープが麺によく絡みます。美味しい。


チャーシュー君が柔らかい!たっぷりスープにつけていただいちゃいます。
tsubame-14


トッピング高菜


こちらがトッピングの高菜。

tsubame-15



別皿なんですね。たっぷり♪

ではでは、さっそく入れていただいてみます。

tsubame-16



ピリ辛の高菜、やっぱりとんこつラーメンにはあうねえ~☆彡

次は、ニンニクもすりつぶして入れていただいてみるよ。

tsubame-17



ふおおおお、おいちーーーーーー!

ニンニクを入れてパンチ感がましてきたよ!うっほおおお♪

もうガンガンいちゃう、一心不乱に麺をすするよ。


明太ご飯


tsubame-18


明太子がたっぷりのってます。
tsubame-19



美味しくて、ガンガンいけちゃいました。


つけ麺


tsubbame-20


こちらは一緒に行った嫁っこ(編集員の妻をさします)が食べたつけ麺。
とんこつラーメンのお店で食べるつけ麺、魚粉の香りがしっかり効いた豚骨ベースのつけ汁に、喉ごしなめらかな麺。

おすすめは、スープ割!
これが絶品でしたよ。

こちらは期間限定とありました。*いつまでかは聞かなかったです。すいません!

ってなわけで、本日も完食でした。

ご馳走様でした。


赤羽マガジンのご紹介


キャプチャ



最後に赤羽マガジンのご紹介をちょっとだけ。
赤羽マガジンは赤羽を中心に東京都北区全域の地域情報サイトです。
赤羽などに遊びに来るときはぜひ参考にしてくださいね。
おすすめ記事は、「赤羽ラーメン特集」です。

浦和裏日記ともども、よろしくお願いします。



九州らーめん つばめ軒
つばめ軒 - 北浦和/ラーメン [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目20−8
048-832-6857
営業時間:18:00〜3:00










▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ




▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


▼浦和裏日記では寄稿を募集しております。無料であなたの文章を当サイトに載せてみませんか?
募集要項、過去の寄稿記事はこちら




【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集