埼玉たまこ@saitama_tamako
武蔵浦和駅東口餃子の王将前にあった格安レンタサイクル「さいチャリ」が撤退…全面リニューアルで今度はどこに返してもよさげな仕様になるっぽいけど、料金が15分60円1日1000円に爆上げ かつて6時間103円だった時代はもう二度と戻っ… https://t.co/0tudu7Azcu
2018/02/19 00:01:06
爆安のレンタサイクル「さいチャリ」がなくなっていました!
サービス休止期間
2018年2月13日~2月20日
リニューアルに伴い現在の会員情報は抹消
リニューアル後は15分60円(60分で240円)、1日1000円
どこでも借りられていつでも返せる
「さいチャリ」は「ベルシェアリング」というサービスに変わるようです
今までのさいチャリでは借りたところに返さなければいけませんでしたが、リニューアル後は乗り捨てが可能になるようです
サイトに利用可能なチャリポートのマップがあるのですが、かなりおびただしい数になっています!
気軽に乗り捨てができそうですね!
さいチャリ料金の推移
()は1時間辺りの料金
6時間103円(17円)
↓
3時間108円(36円)
↓
15分60円(240円)
っていうか当初は1時間17円で借りられたのか!まじか!
もっと借りておけばよかったですね~
新しいサービスになると15分の課金制になるので、すこしの油断も命取り。
利便性を考えると結局は1日1000円コースの利用に落ち着くのでしょうか
さいチャリのあった場所に張ってあるポスターには15分60円とあるのですが、
公式サイトでは15分80円なんですよね
これは一体どうゆうことなのかしら?
電動アシスト自転車は充電が十分じゃないことがあるので、全車アシストだとかなり不安なんですよね
維持費も高いわ、ユーザーからすると迷惑だわであまりメリットを感じられない・・・
普通のチャリが借りられるといいですね!
さいチャリは武蔵浦和民にはかなり好評で土日は全車貸出に出ていたくらいなので今回のリニューアルはインパクト大きいと思います
友達が遊びに来た時、さいチャリの爆安レンタサイクルを紹介して一緒におでかけとかもしてたんですけど、もはや価格面でのメリットがなくなってしまったのでおすすめできないなあ~って感じです・・・
さいチャリ新業態!営業開始
2018年の5月には新しい「さいチャリ」が稼働していました
今度のチャリは前カゴが大きめなのでたくさん買い物しても入りそうですね!
以前よりもちょっとだけオシャレ感あるチャリになったような気がします!
稼働率ですが、土日でもこのように台数に余裕があるくらい・・・でした
今後また利用者が増えるかもしれないですけど、以前よりも価格が上がったので、「全然ない!」という状態が解消されるかもしれません
新しいレンタサイクルのサイトはこちら!
▼関連記事
【閉店】【武蔵浦和・南与野】3時間108円のレンタサイクル「さいチャリ」が超便利!初心者が陥りやすいトラブルまとめ





コメント