P1230221


さいたま市浦和区の「ロイヤルパインズホテル浦和」にカスタムオーダーパフェ専門店「エゴイッシュ」が2020年10月31日オープン!

今回はオープン前の試食会にご招待いただき行ってきました。

「エゴイッシュ」ロイヤルパインズホテルの19階にある「トップラウンジ」内に12月18日までの期間限定でオープンします。

『éGOISH(エゴイッシュ)』はソラーレホテルズが手掛ける、初のパフェ専門店。
自分好みにカスタマイズ可能で、その種類はなんと3969万通りです!

※3969万通り:全10パーツ59種類の素材から選ぶ組み合わせの数。全10パーツの選択肢の掛け合わせ、6×5×5×7×6×5×5×7×6×6 =39,690,000通り


店名の『éGOISH(エゴイッシュ)』は「わがまま」を意味するフランス語の「egoiste」と英語の「selfish」を組み合わせて作った造語です。
というわけで自分だけの「わがまま」オーダーにも柔軟に対応。
3969万通りの組み合わせに対応するだけでなく、ときにプラスアルファのサービスも!?



【メニュー】

<デコレーション パーツ>

1 アイス 6種類

2 マカロン 5種類

3 チャーム(メレンゲ) 5種類

4 フルーツ 7種類


<パフェ パーツ>

1 ゼリー 6種類

2 ソース 5種類

3 クリーム 5種類

4 フルーツ 7種類

5 クリスプ 6種類

6 アイス 6種類


全10パーツ58種類以上のこだわりの食材。3969万通り以上の組み合わせ


パフェ1台2,500円(消費税・サービス料別途)


※仕入れ状況によりパーツの内容が一部変更となる場合があります。予めご了承下さい。





予約受け付けは10月29日(木)15:00からです。


▼2021年夏 復活です!





店舗は19階 眺めも最高!


P1230205

エゴイッシュはロイヤルパインズホテル浦和の19階にあります。
もともとこのフロアには「トップラウンジ」というバーと「RPR」というフレンチレストランがあります。

今回のエゴイッシュはトップラウンジ内に期間限定でオープンです。

P1230203

エゴイッシュのメインエリアはこちらのカウンター席。
目の前でパフェを作ってくれるので予約の上カウンター席で食事していただくとより楽しめるのだとか。

その他トップラウンジの座席も空席があれば自由に利用可能だそうです。


P1230206

天井が高く、広々として高級感のあるつくりです。
お友達グループで来たときにはこちらのテーブル席もおすすめ。

P1230246

パインズの19階は、なんとなく厳かで・・・立ち入ったことがない・・!という方も多いのではないでしょうか?

浦和の街を一望できるのでとってもおすすめです。
今回のエゴイッシュオープンで気軽にパフェ利用できるようになるので敷居も下がりますね!



P1230211

こんな景色が見れるのはロイヤルパインズホテル浦和だけです!

ちなみに富士山が見えるのは反対側のフレンチレストラン「RPR」

P1230240

エゴイッシュの店舗利用でRPRの席は利用できないとのことなので、
19階デビューを果たしたら次は「RPR」にも行ってみましょう♪

時間帯によっては夕焼けも見えてとても美しい風景が見れます。

眺望穴場スポットとしてはお店の外にあるトイレもおすすめなんだとか。



エゴイッシュでわがままパフェ作ってみた


P1230222


今回は「浦和レッズっぽいパフェを作りたい!」というわたしのわがままオーダーにご協力いただきました。

赤と白と黒をメインに使い、ストロベリーやラズベリーなどのベリー中心のカスタマイズ。
アクセントにチョコブラウニーやチョコソースなどの黒要素をいれてみました。


P1230199

メレンゲは実物を見て、よりレッズっぽいカラーをチョイス。
左はラズベリーで紫色、右はストロベリーで赤色です。

実際にメニューを目の当たりにすると、悩んでしまうもの。
カウンター席であれば目の前に店員さんがいるので、相談できますよ。



【管理人のわがままカスタマイズ!】

<デコレーション パーツ>

マカロン:イチゴ
チャーム(メレンゲ) :イチゴ

アイス:イチゴ

フルーツ :ベリー(イチゴとブルーベリー)



<パフェ パーツ>


アイス :ラズベリーシャーベット
クリスプ :ナッツ入りブラウニー
フルーツ :ベリー

クリーム :イチゴ
ソース :チョコ
ゼリー :赤ワインゼリー




この通りオーダーするとレッズっぽいパフェになります。
ぜひ真似してみてくださいね!

メニューのうち、アイスとフルーツは上も下も共通のラインナップなので、上下で違うチョイスをすると味のバリエを楽しめますよ


P1230196

ちなみに、こんなにいっぱい選択肢があると選べない・・・!という方のために
セレクト済みのメニューもあります。


ストロベリーマニア
チョコマニア
パティシエズチョイス


キャプチャ

(写真は順に、エゴイッシュカスタムオーダー(例)、チョコレートマニア、ストロベリーマニア)


特にストロベリーマニアは中身がよく見えるように通常のパフェグラスとは違うグラスになっているのだとか。
ビジュアルを拝見しましたが、どれも力の入ったセレクトでした。


P1230213

カウンター席であれば目の前でパフェを作ってくれます。
今回のパフェは上部のクラウンと、下部のパフェ部分に分かれています。
特にパフェ部分は素材ぎっしりではなく余白をもたせてビジュアル的にも美しく写真映え抜群!


P1230237

パフェグラスのトップにはチョコプレートが置かれますが、黒か白かはその時の店員さんがお客様のオーダーに合わせてふさわしいものをチョイスしてくれるのだとか。

そして、このチョコプレート、表面はつるつるですが、裏面は写真のようにツノがあり、細部にまでこだわっています。




最後には飴細工のトッピングパフォーマンスがあります。
お見逃しなく。
こちらはどのパフェにもつくそうです。

P1230235

そして完成!
イメージ通りのパフェができました!

トップにはアイスがあるので、溶ける前に食べちゃいましょう!

マカロンは自家製のものでエゴイッシュのロゴが入っています。
いちごマカロンのソースはジャムになっていて、バタークリームのマカロンと違いフルーティーでした。
中は柔らかく、外はパリッとしており食感も楽しめます。


P1230238

飴細工は最初に取り外して、後半にグラスにインして食べるのがおすすめだとか。
確かにこの方法だとクリームなどと一緒に美味しくいただけました。

トップに載っていたメレンゲも最後に少し残しておくと味変できていいそうですよ。

今回ゼリーに赤ワインを選びましたが、香り高く大人な味で美味しかったです。
アルコール苦手な管理人ですが、ゼリーになっていると美味しく食べられました♪



お酒と一緒にパフェもOK



P1230212

営業時間は14時から夜19時半ラストオーダー、20時半閉店。
お仕事帰りにも寄れる時間設定なので、パフェと一緒にお酒を楽しみたい!という方にもおすすめです。

お酒の種類も豊富です。

夜はまた雰囲気が違い、ムーディーで高級感たっぷり!
大人な空間で食べる夜パフェ・・・贅沢ですね(^^)

カウンター席もあるのでおひとりさまでも全然OK!

デートでここに連れてきてもらったら・・・女性ならテンション上がっちゃうと思います。
12/18までの限定なので、クリスマス前に終わってしまうのが残念!
好評であれば、その後再開もありえるとのことです

パフェはサービス料と消費税合わせて3000円程度が目安。

構想から1年、やっと形にできたという今回の企画。
全国のパフェを食べ歩いて、「カスタマイズ」という解に辿りついたのだとか。
3969万通りのパフェが作れるのも「ホテル」だからこそ。
これだけのバラエティの食材を常にキープしておくことは難しいそうですが、ホテルならではのノウハウで実現可能にしました。

自分だけのパフェづくりは
食べたいもの重視でもよし、
テーマを決めて創作するもよし。

浦和の素敵な眺望と一緒にぜひお楽しみください!

▼PVもかっこいいですよ~




『éGOISH(エゴイッシュ)』


店名:Custom Order Parfait éGOISH/カスタムオーダーパフェ エゴイッシュ

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和19F トップラウンジ内

営業期間:2020年10月31日(土)~12月18日(金)

営業時間:14:00~L.O19:30(CLOSE20:30)

予約電話:048-827-1165  ※10月29日(木)15:00より予約受付スタート

Facebook:https://www.facebook.com/egoish 
Instagram:https://www.instagram.com/egoish.parfait/





【浦和ロイヤルパインズホテルのレストラン】
19階 レストランRPR


19階 トップラウンジ

18階 中華料理 彩湖

5階 四季彩

5階 赤松

5階 荒川(天麩羅)

1階 ミケーラ

1階 ラ・モーラ




▼パインズのレストランレポートはこちら

 

 ▼パインズのGW食べ放題レポートはこちら

 

6階には屋上庭園(?)があります
案外夜でも開いていますのでデートにピッタリ!

 

▼宿泊もどうぞ


 


 
 \ネット予約でGo To Eat/















\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集