まとめ画像 (1)


浦和に「婚活サロンsmile浦和」が2019年7月にオープンしました!
今回は運営の愛田純也さんから直接ご依頼をいただき、インタビューさせていただきました!

・事務所をもたない出張型結婚相談所の実態とは!?
・愛田純也さんってどんな人!?


などなど気になることを聞いてきましたよ(*^^*)

似顔絵


【愛田純也】

婚活サロンsmile浦和 運営
婚活カウンセラー 兼 心理カウンセラーとして婚活女性をサポート
米国生れの東京育ち。結婚を機に浦和へ転居。現在子育て奮闘中。
小学生の頃から西武ライオンズファン。
大学生の時に浦和レッズサポーターデビュー。現在の奥様と浦和レッズ婚を果たす。
前職は不動産。
特技は人の悩みを解決すること。



【婚活サロンsmile浦和】HP

婚活サロンSmile浦和 | 20・30代未婚女性を1年で結婚に導きます!

ツイッター
婚活サロン Smile浦和(@commulog48)さん | Twitter

営業時間:10~22時 /不定休 
 営業エリア: 埼玉県と東京23区
携帯電話:080-7834-3743 (留守電にお名前をお残し下さい) 
LINE ID: tngt725 / E-Mail:your@best-smile.me 

お問い合わせ
お問い合わせ | 婚活サロンSmile浦和



婚活サロンsmile浦和とは?


弊所ロゴ


ー今日はインタビューさせていただきありがとうございます!
早速ですが「婚活サロンsmile浦和」とはどのような結婚相談所なんですか?

婚活サロンsmile浦和は浦和を拠点に営業している結婚相談所です
事務所を持たずに、お客様のお都合のいい場所で面談をし、婚活をサポートします
面談は土日祝日が中心で、平日夜はメールで恋愛相談などに乗っています。
男性よりも女性にコミットする婚活サロンを目指しています


ー事務所がない婚活相談所というのは初めて聞きました!
拠点をおかない理由はあるのでしょうか?


当サロンは女性をメインターゲットとしています
個室で相談に乗ると女性に恐怖心を与えてしまう可能性があるためホテルのラウンジや喫茶店などで面談するようにしています
そのため事務所を構えていません。

お問い合わせからご連絡いただきますと、

1.浦和駅改札で待ち合わせ

2.駅近くの星乃珈琲店などで1時間ほど面談
という流れになります

ー愛田さんは男性で、おひとりで運営されているのですよね!
確かに密室で男女2人きりというのは身構えます
女性のスタッフがいて、女性客には女性コンサルタントをつけるのかと思っていました!

はい。いまのところスタッフは私、愛田純也のみなのでお客様対応は私1人で対応いたします。

ーなるほど。男性コンサルタントの強みというのはありますか?

自分が男なので、男性の思考回路を熟知しております(笑)
男性がホレる女性の言動などをお伝えできるのが強みです。


例えば、ネイルに時間と費用をかけても男性はまったく見ていません。
特にお見合いなど緊張する場面では爪には目が行かないです。

そういうところに労力を費やすのではなく、コミュニケーションの仕方を具体的に助言できるのが、女性カウンセラーにはできない男性カウンセラーならではのメリットです。


ー私はデート前にネイルを2度塗りしてツヤツヤにしてから行くのですが、
(しかも脱がないのに足の爪も念入りに塗るw)
無駄な努力だったのですね!(笑)

初回相談時のお茶代がサロン負担というのは本当ですか!?

そうです。
当サロン入会前に無料相談を必須とさせていただいております。
ご入会には審査があり、場合によっては入会をお断りさせていただくことがあるためです。
そのため初回相談のお茶代は無料とさせていただいております。
お好きな喫茶店を指定いただいても構いませんよ。

持ち物は特に必要ありません。

手ぶらでOKです!

服装も指定はございませんので、普段着でお越しください。



婚活サロンsmile浦和がお店を出した経緯・・・




ーお店の名前の由来はありますか?


 「婚活サロンSmile浦和」で最も付けたい名称は「スマイル」でした。
これは人間笑顔でいれば必ずいいことが起きる、素敵な人生を送れるという私の信念からそう名付けました。

 

ー人生経験豊富な方のお言葉は突き刺さります。。。
(愛田さんはわたしのお父さんくらいの年齢の方です)
今回婚活サロンをオープンしようと思った経緯を教えて下さい


親の介護をしていましたが、オーバーワークで介護鬱になり休職しました。
ニュースなどで介護の実態を報じるものはあり、なんとなくは知っていましたがまさかこんなに大変だとは・・・
そしてまさか自分が鬱になるとは・・・

そしてその後子供が生まれ、人生観が大きく変わりました。

今後の人生をどうしようかと考えた時、
介護支援と少子化対策を軸に活動していけたらなと思いました。
人生100年時代、自分が現役を引退したあとも精神的に充足できる活動がしたいなと。

実は他にも事業を手掛けており、そちらの方で介護支援を、
今回の婚活サロンでは、少子化対策をできたら・・・と考えています。

誰かの役に立たない人生なんて、生きている意味がない。と考えているんですよね


ー素晴らしい考え方です!浦和にお店を出した理由はありますか?



自宅が浦和にあるので、浦和拠点だといつでもサポートができる、というのが1番の理由です
また、浦和は所得の高い方が多く、教養レベルも高いです

実は個人的に・・・ですが、少子化を少しでも食い止めたい!という思いがあります。
私自身、子供ができてから人生観が変わりました。
子供は宝です。未来の希望です。

ただ、
婚活相談所があっても、
婚約するカップルが増えようとも、

少子化は食い止められない、というデータがあります。

そのため私の行動にはあまり意味がないかもしれませんが、少しでもお手伝いできたら・・・と思いました。
一人でも多くのカップルの笑顔に触れられたら私は幸せです。

そして子育てには少なからず「お金」が必要
です

もちろん結婚=子育てではないですが、
子育てまで視野に入れた時、所得の高いエリアで活動する方が、私の個人的な草の根運動の成果につながるのではないかと思いました。



婚活サロンsmile浦和は浦和レッズ婚をサポート


浦サポ独身女性へ


私自身、浦和レッズサポーターであり、浦和レッズ婚でもあるので、
サポ仲間の婚活にコミットしたい、と思っています
実際に結婚してみて、「共通の趣味を通じての結婚が1番いい」と思うのです

浦和レッズサポーターの方のためにキャンペーンもやっているのでこの機会にぜひ!
▼浦和レッズサポーター女子限定キャンペーン

【浦サポ女性限定 キャンペーン】

条件:浦和レッズを愛する20~30代独身女性
キャンペーン:成婚料15万円→5万円に(10万円もオトク!)



オープンしたてで会員が少ないのに成婚できるのでしょうか?


ー素朴な疑問ですが、浦和に特化して婚活サロンを立ち上げても、会員が少ないと成婚までいかないのでは?と思ったのですが・・・

その点は問題ありません
当サロンは日本最大の会員数を誇る信頼と実績の(株)IBJの正規加盟店なんです!

IBJ!数年前に株仲間の間でも有名になっていました!
ー株主優待で婚活パーティーに無料参加できるとか(笑)
ー2018年末には若干改悪になりましたが、未だに割引券などの優待は残ってますね


キャプチャ
業績好調かつユニークな株主優待で話題になっていたIBJ

ーIBJの正規加盟店だとどんなメリットがあるんですか?

IBJが管理する婚活サイトにログインできるようになります
入会者数は約6万人
そして毎月新規会員が約3000名増えているんです
浦和はもちろん全国の異性を射程範囲にいれることができます

ーそうゆう仕組みになっていたんですね・・・!
これだけ会員数が多ければ条件にあった人を見つけられそうです!


すごすぎるIBJの会員サイト


IBJの会員にはどんな人が多いの?というと、
管理人の個人的な感想としては「平均よりも上」のステータスの方かな?という印象でした


キャプチャ
最終学歴は大卒比率が多し!
男性会員では短大・専門卒の比率がごくわずか・・・!
玉石混交の一般社会と違い、かなりの異世界になっています。
それだけに普通ではありえない出会いが待っていそうですね(^^)

▼IBJ入会者のもっと詳しいデータはこちらです

 


実際にデモサイトを見せていただいたのですが・・・
親や兄弟の最終学歴まで確認できるのが、一般的なマッチングサイトと違うな!と思いました!
さすが結婚相談所、一歩踏み込んでいますね~

個人的に、結婚は当人同士の問題で親は関係ないという価値観ですが、
親の品格はやはり気になります・・・
ここまで見れるのは面白いなと思いました!

こちらのデモサイトは無料相談の時にも見ることができるので、どんな雰囲気か体験してみください(^^)


愛田純也さんの結婚は果たして幸せか!?


 
ーご自身も既婚者である愛田さん。実際に結婚してみて幸福度はどのくらいでしょうか?

5段階でいうと5です。

苦しいことやしんどいこともありますが、すべて前向きに捉えています。



ー素晴らしいです!幸せよりも、辛いことや苦しいことの共有の方が難しいですよね・・・

ーご自身が浦和レッズ婚とのことですが、ご夫婦で浦和レッズの試合を観に行くことはありますか?

ありますね!
赤いTシャツを着て二人でスタジアムまで行きます。

浦和の力にもよく行きますよ
あそこは浦和レッズのサポーターが集まる酒場なんです
もし見かけたらお声がけくださいね(^^)


ブログの更新頻度がすごい!


ーインタビュー前にHPやブログなど拝見させていただきましたが、ブログの更新頻度がすごいですね!

オープンしたてなので毎日更新を目標に頑張っています!

本当は「気づかせる」結婚相談所にしたいので、アドバイス的なブログは書きたくないのですが、書かないと毎日更新もできず、ジレンマの渦中にあります。。。

ー記事ネタなどは管理されているのですか!?

はい。実はエクセルで一括管理しています。

(ーーーと言って、エクセルデータを見せてくださいました!※社外秘)

これまでの記事の内容が被らないようにセルで色分けしたりしてるんです
SEOも意識してキーワードを選定しながら戦略的に書いています

ー確かに・・・!素人の書き方ではないな!と思ったんですよね~~~
私よりもブロガーっぽいブロガーさんです。。。勉強になります。。。

【たまこのお気に入り記事】

▼理系男子との結婚

 


理系男子と付き合ったことがあるので「すげーわかる。」という内容でした
奥手で口下手で恋愛上手ではないんだけど、PC強いし、論理的だし、地頭がいい人が多いかな?
そして年収も高い方が多いというのは本当です。

▼20代女性が結婚相談所に殺到!?

 


愛田さんの個人的見解が述べられていて面白いです!
最近の若者は「賢い」らしい・・・


生の愛田純也さんはどんな人!?たまこの個人的な印象


似顔絵
初回の無料相談では愛田さんと1対1なのでやはりどんな人なのか気になると思います!
そこで実際に会ってきたたまこの個人的な印象をシェアします(^^)

まず、似顔絵はかなり似ています!(笑)

営業職のご経験もあるとのことで、気さくで話しやすく
お会いして数秒で緊張がほぐれました!

これまでの人生経験も豊富で常に野心にあふれエネルギッシュな方でした
現在は子育て奮闘中で、夫婦仲も良好な感じがみてとれました
まさしく幸せな結婚生活のお手本を見せてもらっているようで、未来に希望がわきます

年齢はたまこの親くらいの年齢です
そのため、「頼れるオジサマ」感覚で相談できそうです

怪しい印象はなく、終始紳士な方でした!

何かと経験豊富なので、「おっさんレンタル」のおっさんとしても大活躍しそうです(笑)
メールで恋愛相談にも乗ってくれるそうなのでまずはお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


【婚活サロンsmile浦和】HP

婚活サロンSmile浦和 | 20・30代未婚女性を1年で結婚に導きます!

ツイッター
婚活サロン Smile浦和(@commulog48)さん | Twitter

営業時間:10~22時 /不定休 
 営業エリア: 埼玉県と東京23区
携帯電話:080-7834-3743 (留守電にお名前をお残し下さい) 
LINE ID: tngt725 / E-Mail:your@best-smile.me 

お問い合わせ
お問い合わせ | 婚活サロンSmile浦和





【管理人たまこに問い合わせる】

お問い合わせ窓口

new!▶新店・閉店情報専用窓口
※添付ファイルを投稿できます

new!▶ライター募集




★ライン公式アカウントはじめました!
※更新通知ではありません



★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集