まとめ画像


武蔵浦和の道端の壁に謎の絵が登場していました。


P1190948-2

場所は武蔵浦和駅東口。田島通り沿い。
モスバーガーとセブンスアベニュー、さいたま中央郵便局の間にある武蔵野線の高架の壁です。

P1190947-1

コロナウイルス対策の防護服を着ているのでしょうか。
頭の部分は自然界なのか、木々が生い茂っています。

緻密な描写でかなりのリアリティがあり、なぜか引き込まれてしまいます。
どことなく不気味な雰囲気は今の ものものしい世の中を再現しているかのようです。

最初、バンクシーか!?と思いました。
バンクシーは世界的に有名な匿名のアーティスト。
世界各地の壁にステンシルアートな落書きをする方で、落書きが犯罪ゆえに匿名で活動しているとも言われています。
しかし本当にバンクシーならもっとステンシルっぽい絵のはずですよね?

バンクシー - Wikipedia

こちらの絵は紙かなにかに出力されて貼られているので、バンクシーとは違う手法だなと思いました。


※こちらの絵は5月中旬頃に職員さん(JR(?))によって剥がされました。



別の場所にもあります 


IMG_7552-12

こちらの絵は1箇所だけでなく、他の場所にも!
1つは武蔵浦和駅西口のケーズデンキ跡地の敷地内です。
通常この場所はもう立ち入り禁止で入っては行けないのでは・・・?という場所なのですが・・・

4/20の月曜日にはなかったような・・・?という証言もあります。
わたしが気づいたのは4/22でした。

IMG_7546-7

さらに、同じくケーズデンキ跡地の近く。
武蔵浦和西口の喫煙所と旧ラーメンアカデミーのビル(宝くじ売り場、クリーニング、カラオケオール、居酒屋などが入ってる)の間にもありました!



1枚めの謎の絵を見つけてから半月・・・
なんとケーズデンキ跡地の屋上にも3枚貼られていました!
(読者さんから画像提供いただきました)

6月に入り、ケーズデンキの絵は剥がされたとの情報が入りました。
もうそろそろ、この騒動も終わりかな・・・と思いきや、
読者さんから「武蔵浦和 西口にも貼られている!」との情報をいただきました。

IMG_20200609_202723
その7 武蔵浦和西口 田島通り沿い ヤマハ近く


IMG_20200609_202730
その8 武蔵浦和 西口 田島通り ガスト近く



なんてクレイジー!これぞアート!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!!!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


この破天荒な感じに「バンクシーみ」を感じます。

また、フォロワーさんからは「神奈川県にも似たようなものがある」とのこと(画像ソースなし)

他にも似たような絵があなたの街にも・・・?
一体誰がなんのために・・・?

ちょっと不思議ですね

他にも目撃情報がございましたら口コミくださいませ^^
ただあくまでもこの絵を見るために外出することのないようにお願いします!><


▼その後・・・割りと目につく箇所は撤去されてしまったのですが、2023年でも残っているのがこちら




【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます




★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 



★Instagramやってます
saitamatamako_nametag

初公開日:2020/4/25







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集