P1200668-4

与野本町駅高架下のビーンズ与野本町に「3時のおかしさん」というお菓子屋さんがあります。
「おかしさん」はさいたま市内に4店舗を構える空想お菓子屋さん。
本店は北与野、さいたま新都心のコクーンシティ コクーン2 外部棟には「るるるるおかしさん」、浦和パルコには「秘密のおかしさん」があります。

「おかしさん」の世界は独特。
その世界観はまるで「魔法少女まどかマギカ」内に出てくる劇団イヌカレーの異世界のよう・・・

そんな「おかしさん」ですが、与野本町店ではケーキの販売もしていました!


P1200666-2

これまで武蔵浦和ビーンズ店(現在は閉店)や、浦和パルコ店をよく利用していたのですが、どちらも焼き菓子がメインでケーキの販売はなかったので、与野本町に行って感動!

特にシフォンケーキはセントラルキッチンから毎朝届けているとか。
与野本町に行ったらおかしさんのシフォンケーキを要チェック。



P1200665-1

この時は父の日企画で開発したブランデーケーキの予約もやっていました。
洋酒好きにはたまらない。

6月下旬にはチョコミントシフォンなる新メニューも登場。
こちらもチョコミン党としては非常に気になります。




P1200667-3

「3時のおかしさん」の店舗横にはおかしのディスプレイスペースが。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


おかしさん誕生秘話も、ものすごく面白かったです。
【埼玉の社長に訊く起業ストーリーvol.10】おかしさん 主宰 Saoriさん、代表 飯田健太さん | シェアオフィス6F


▼閉店です





3時のおかしさんビーンズ与野本町店▶公式:空想菓子店 おかしさん


[食べログ]

Twitter

Facebook

住所:埼玉県さいたま市本町東2-3-11 1F

営業時間:10:00~21:00









▼浦和パルコのランチメニューまとめ




▼さいたま市のネット予約可能なレストランまとめ





▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ





▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします







 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集