キャプチャ


以前から「〇〇エール飯」というハッシュタグがありましたが、ついに埼玉県版の「#埼玉エール飯」が登場しました。エール飯元祖の別府の方には了承済みだとか。

公式サイトもオープン!
SNSでハッシュタグをつけて投稿するとこちらの公式サイトに拾われて表示されます。

「#埼玉エール飯」とともに、「#(市町村名)エール飯」のハッシュタグをつけて投稿するよう推奨されています。

【沸きあがれ、埼玉県民。】
先の見えないコロナウイルスとの戦いは 飲食店に大打撃を加えている。 あのお店の味がもしかしたらもう食べられなくなるかも。 おいまじかよ! 埼玉県には美味しいものが沢山あるのに! そう思っているあなた、ぜひ、なじみのお店に 「テイクアウトやってますか?」 って聞いてみてほしい。 きっとやってる。みんなに食べてほしいと、 いつも通り仕込んでるんだ。 だから、テイクアウトで応援しよう! 埼玉県の「美味い」を救うのは、あなたのその行動だ!  

【立ちあがれ、埼玉の料理人。】
緊急事態宣言で外食自粛に拍車がかかってる。 「店に来てくれ」と積極的には言えない。 でも、あなたの味を待ってるファン、いるよね? 呼べないなら、届けよう。届けられないなら、 テイクアウトをしてもらおう! 待ってるだけじゃ始まらない。 作ろう、応えよう。 埼玉県民のエールに応え、埼玉県の“美味い”を守るのは あなたが作る美味い飯なのだ! “美味い”はコロナに、負けない!

引用:【#埼玉エール飯】埼玉県内の飲食店を応援!! SNSテイクアウトプロジェクト がスタート!! - Foodbell(フーベル)

▼サイトはこちら




また新たにテイクアウトマップも登場



掲載がまだの店舗様はお問い合わせしてみてください。

▼さいたま市のテイクアウトマップや店舗様に便利なリンク集はこちら



 




【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます




★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 



★Instagramやってます
saitamatamako_nametag






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集